>ホームへ >U-11> 2009/08/02




第1回松島カップ



8月1日、2日
8月1日・2日共に悪天候の中行われました。県内・県外(静岡・横浜・奈良)から強豪12チームが集まり熱戦繰り広げました。
尚、報道担当の連絡遅れのため熱戦の模様を掲載出来なかったこと、
心よりお詫び申し上げます。

以下コメントです

尾上監督

ガーフの1試合めは、開催地松島FCでした。前半は、いつもの立ち上がりの悪いところ出てしまい0−2で終了、後半も先にミドルシュートを

 決められ0−3、ここから目が覚めたのか、の個人技で1点、次に右サイドに入ったのセンタリングをがあわせて2点目を入れましたが

 時間が足らず2−3でした。



2試合目は横浜からの太尾FC戦、天気が悪くなりカミナリで一時中断する中で行われました。前半、先制点は太尾FCでしたが、すぐにのセンタリングを

 が決めて1−1に追いつきました。後半は一進一退で決められずに、途中カミナリで中断などあり1−1の引き分けでした。


2日目の順位決定戦の1試合めは、宿敵の裾花FCでした。前半から個人技のある裾花選手に何度攻め込まれましたが、今日のガーフは昨日と違いGK

 好セーブもあり、しっかりディフェンスをして0−0で終了。後半も同じような試合が続きましたが、15分ころに左サイドに入ったのがんばりからのセンタリングを

 が押し込み先制し終了1−0勝利しました。


順位決定戦2試合目は強豪の筑摩野戦、前・後半とも何度かディフェンスを突破されピンチがありましたが、GKの好プレーでしのぎ、試合終了間際には

 ガーフのチャンスもありましたが0−0でPKとなりました。PK戦も接戦で5人づつ終わって3−3、6人目先行の筑摩野をが止め、ガーフ6人目ケントが決め勝つことができました。



果は12チーム中9位でしたが、2日間のなかで、良い経験が出来たと思いますし、選手一人ひとりが精神的に強くなってくれればとおもいます。

そして個々に

 ボールを止める、蹴る、キープする技術と体力をアップ出来れば良いチームなると思います。



 

最後に、今回ご招待いただいた松島FCのスタッフの皆さん、天気の悪い中グランド整備や試合進行にご努力いただきました保護者会の皆様お世話になりました。

 そして、2日間天気の悪い中、本藤さん・北原さんにはレフリーをしていただきありがとうございました。また、5年生の保護者の皆様にも遠いところ2日間熱烈な応援

 ありがとうございました。



ある父親の印象的な一言・・・・・「勝てるチームと強いチームは違うんだな」(気持ちで負けないチームが、勝つチーム)  

皆さん、もっともっとサッカーの話を子供としてみませんか? 






   


>ホームへ
>U-11> 2009/08/02