>ホームへ >U-11> 2009/09/25



サッカーフェスタin千曲U-11大会
 

日時 10月3日
場所 飯田市運動場

新人戦県大会。各地区代表32チームが初日の予選リーグを戦いました。我がU-11は5年生14人に4年生1名、3年生1名を加え計16人で参加しましたが、2勝1敗で2位となり翌日の決勝トーナメントには進むことが残念ながらできませんでした。

長野ガーフ VS 丸山JFC
4 - 0
1P10分(ケンタ)
3P2分(ケンタ)
4分(ケンタ)10分(ケンタ)
長野ガーフ VS FCセダック
1 - 3
3P9分(レン)
グリーンカード アスカ
長野ガーフ VS 大桑JSC
7 - 0
1P10分(シュート)、
2P2分(ケンタ)10分(ミノル)
3P2分、3分(レン)4分、
10分(ケンタ)

 結果、コメント等は随時掲載します。


佐藤監督



予選リーグ敗退…上位進出を目指していただけに非常に悔しい結果となりました 。応援、サポート、そして一緒に戦ってくれた選手、保護者、スタッフの皆様に 感謝と共にごめんなさいです。まだまだ監督の力不足でした。 試合に関しては2勝1敗。勝利の2試合は力を出し切ったナイスゲーム。負け試 合は力の差を感じました。個人の技術には差はありませんがその技術の使い方に 差があったように思います。単調に同じ事を繰り返すのではなく、その場の状況 に応じてプレーを選択していけるようにしましょう! あと、負けた事以外に悔しい事が一つ。試合前に対戦相手同士の勝敗を考えていた選手が何人もいたことです。他チームの勝敗よりもまず『試合に勝つためには どうするか?』を考えよう。勝つために自分達の試合に集中しましょう!


松野コーチ


残念ながら決勝トーナメントまで進むことはできませんでした。今回の大会に限らず、勝った試合、負けた試合それぞれ選手達諸君はいつも何かを感じていますか?勝敗の結果ではなく、なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか。一人だけで試合はできません。サッカーをやる気になっている人が集まってようやく楽しい面白い試合ができます。しかし一人でも手を抜いたり、自分だけの事を考えている人がいたら、あっという間に他の人に伝染して試合はおもしろくなく、不満だらけになってしまいます。なぜ勝ったのか、なぜ負けたのか。なぜ面白かったのか?なぜつまらなかったのか?今までたくさん試合をやってきました。振り返ってみよう。


和田コーチ

今 日全力を出し切った選手は何人いただろう?なんとかして勝ちたいって考えたかい?セダックは上手い?そんなこと関係ないよ。コーチ達は君達ならなんとかで きると思った。相手の上手さを認めてプレーを盗む・真似ることは次の日から練習に生かせばいい。試合する前から相手の方がうまいとか自分達は下手だとか、 勝手に評価しない。限界をつくらない。試合の前は勝つこと、負けないことをもっと考えよう。この次はチームプレーで勝利をつかめるように、基本を大切に一 緒に練習がんばろう


徳竹マネージャー

新人戦県大会を戦って、早朝5時出発、君達の家の人たちは。いったい何時に起きて、おにぎりを握って、車を運転して会場に来てくれたのか?その事はあたりまえじゃないんだ!試合会場での君達は、その気持ちに応えようとしたのか?自分が好きでやっているサッカーに、試合に集中できたのか?セダック戦は戦う前から君達は負けていました、自分たちの弱い心に!保護者の皆様方には指導不足により決勝トーナメントに進めずに大変申し訳ありませんでした。本当に早朝から遠方まで沢山のサポートありがとうございました。






   


>ホームへ
>U-11> 2009/09/23





勝っても負けてもありがとう。相手がいるから真剣にできる(夢をかなえるサッカーノートより)