>ホームへ >U-11> 2010/3/20




 3月20,21と諏訪湖カップに参加させていただきました。各学校の行事の関係で4年生4人の助っ人を補強し初日と2日目に分かれて戦ってまいりました。
初日、2日目と選手をサポートして いただいた指導者の皆様、保護者の皆さん、 ありがとうございました。
本当にお疲れ様でした!!m(_ _)m

日時 3月20.21日
場所 諏訪湖ヨットハーバーグランド

3月20日
長野ガーフ 0 2 玉諸
長野ガーフ 0 2 岡谷
長野ガーフ 0 4 諏訪
3月21日
長野ガーフ 1 1 中央(山梨)
長野ガーフ 2 0 永明
長野ガーフ 4 0 池田(山梨)



田丸コーチ
気持ちに火がつく前に、試合が終わってしまったような一日になってしまいました。
今回は我々指導者も審判等で忙しく、選手たちを十分に見てやれませんでしたが、その分、コーチ達が煽らなくても、自分たちで気持ちを高め、コ ンディションをベストな状態に持っていくことに期待をしていました。
 
技術面はともかく、メンタル 面もまだまだです。
サッカーだけでなく日々の生活から、“自立”を意識した行動をしていこう!!




和田コーチ

前日の夜半からの雷雨で 危ぶまれた2日目でしたが、諏訪FCさんのグランド整備のおかげで予定どおり試合をさせていただけました。ありがとうございました。前夜の雨でグランドコ ンディションが悪く、強風の吹き荒れる中での試合となりました。第1試合は前半アゲインストのサイド で、キーパーからのロングボールからもったいない失点で先制されましたが、気持ちがきれることなく後半追いつけたことはとても良かったと思います。第2試 合、第3試合ともに危なげなく順調に得点を重ね、得点を与えずとても良い試合をしてくれました。3試合を通してディフェンスラインをあげることをテーマに 戦いましたが、少しずつできてきたと思います。3試合ともポジションが違うので選手達は大変だけど、サッカーを考え、知るためにいろんなポジションをがん ばろう。今日の勝因はなんといっても第1試合からテンションが高かったこと。第3試合までそれが続けられたこと。誰1人としてサボった選手がいなく、最後 までよく走ったこと。キーパーもよく前にでたこと。ですね。個々にも良いプレーが沢山ありました。また、個別に誉めてあげたいと思います。課題も沢山あり ます。決定的なチャンスで決められなかったこと。ボールをもらったら1直線にゴールを目指し、相手DFも中央に集まるのでシュートするスペースがない。サ イドの空いてるスペースを使って相手DFを引っ張すようなプレーも見たいです。課題があるということはまだまだ伸びるということなので楽しみでもありま す。この試合のテンションやる気をそのまま練習に生かしてほしいです。今大会関係者の皆様には、選手達に良い経験をさせていただき本当にありがとうござい ました。保護者の皆様も強風吹き荒れる中、暖かい声援ありがとうございました。


1日目

PHOTO BYカズヤ父




3/21
PHOTO BY アキラ父&ミノ母





   














>ホームへ
>U-11> 2010/3/20