ホームへ > U-12へ > 全少準々決勝〜決勝(6/20,21)

U-11 長野FCガーフJr.

 

祝 優勝!
第33回全日本少年サッカー大会 長野県大会
(準々決勝〜決勝)

月 日
平成21年6月20日(土)・21(日)
場 所
アルウィン(芝生グランド、メイン)

勝った〜!優勝だぁ〜ぁあ!!決勝のピッチ、ベンチにいた16人が一斉にバンザイだ。
前週までに、裾花FCさん・NPICさん・豊科南SCさんなど強豪ひしめくブロックを勝ち上がったわが長野FCガーフJr。
今週は、土曜日のリュシオ辰野さんとの準々決勝、日曜日の茅野玉川FCさんとの準決勝を勝ち抜き、いよいよ長野県111チームのてっぺんを目指し、茅野の永明FCさんとの決勝戦を迎えました。

夜半からの雨もガーフ優勝を予感させるようにすっかり上がり、スタンドには長野FC総出の大応援団。
蒸し暑い中の2連戦でやや疲れが見え、足も鈍ったように見えましたが、試合は押し気味に終始。 それでも決定的なチャンスを何度も迎えるものの、なかなかゴールを割ることができず。
20分ハーフの前後半を終え、0−0。決勝戦にだけ用意された延長戦に突入しました。
延長前半の序盤、DFからのロングボールを受けたFWがそのまま蹴り込みゴール!
その「虎の子」の1点をそのまま守り切って初優勝!クラブ初の全日本の本大会出場権を獲得しました。

わざわざ松本までお越しいただいた、クラブの全カテゴリーの選手・保護者・スタッフの皆さん、熱い応援、本当にありがとうございました。「ナガ〜ノF!C!」の大声援、ピッチまでよく聞こえ、「負けらんね〜」という思いを強くしました。
同じ学年でありながら、別チーム編成となったSCの選手・保護者・スタッフの皆さん、「SCの分まで!」という思いで決勝まで行くことができました。全国大会もみんなの分まで頑張って来るので応援、よろしくお願いします。

メッセージタイトル
(以下抜粋です。クリックすると全文表示します)
 ※一部の方のメッセージが間に合っておりませんが、いただけた分から掲載させていただきますので、ご了承下さい。

皆さんからも是非、応援メッセージをお願いします!(当サイト掲示板へ)



○決勝 永明FC戦 20×2
優勝カップ 長野FC
ガーフ
0-0
0-0
延長
1-0
0-0
永明FC

《得点》
延長3分 Geff 1-0


前半
押し気味に進めるも永明DFも厳しい守りでシュートチャンス活かせず。
永明も前線へのロングボールでゴール前に攻め込むもGF好セーブで守る。
双方無得点のまま折り返し。
後半
早い時間の雨中での試合後の永明に対し、ガーフは蒸し暑い時間の試合直後のせいか、徐々に動きが鈍る。
双方、相手ゴール前に攻め入るもポスト、クロスバーに阻まれ得点ならず。
スコアレスのまま、延長戦に入る。
延長
決勝戦にのみ用意された5分×2の延長戦に突入。
やや疲れの見えたガーフイレブンだったが、闘志は衰えず。
前半開始早々、DFの蹴り返したロングボールが相手陣でバウンド! それをFWが頭越しに捉え、そのままシュート!Go〜ooooal!! 抱き合う選手たち。
その後も懸命に攻め込む永明の攻撃を防ぎきり、1−0のままタイムアップ!


○準々決勝 リュシオ辰野戦 20×2
長野FC
ガーフ
2-0
4-0
リュシオ辰野

《得点》
10分 Geff 1-0
16分 Geff 2-0
22分 Geff 3-0
26分 Geff 4-0
36分 Geff 5-0
37分 Geff 6-0







前半
強風の風下ながら優勢に進む。 ほとんどの時間帯でボールを支配し、相手陣でプレー。上々の滑り出し。
10分、16分とともにMFのミドルシュートが決まり、2−0で折り返し。 選手の動きもよく、後半に期待がかかる。
後半
後半、風上に回り、俄然、ガーフペース。
22分、26分にはCKから、36分、37分にはゴール前混戦から押し込み、6−0の勝利! ベスト4進出決定!


○準決勝 茅野玉川FC戦 20×2
長野FC
ガーフ
1-0
2-0
茅野
玉川FC

《得点》
4分 Geff 1-0
25分 Geff 2-0
30分 Geff 3-0









前半
終始押し気味に進展。
先制後も、シュート本数でも圧倒するが、ゴールポスト、クロスバーに嫌われたように阻まれ 追加点ならず。
選手の動きもよく、後半に期待がかかる。
後半
後半も終始ガーフペース。
何度かあった連携ミスでピンチ招くもシュートまでは持ち込ませずに逆に終盤、25分、30分に 加点し、3-0の完勝。
ベスト4進出決定!

1・2回戦結果


3・4回戦結果


取材&情報提供いただいた結果のみ掲載しています。
試合結果の追加・訂正等はこちらまで情報提供お願いします。 こちらまで→

リンク集 (掲載期間によりリンク切れすることがありますのでご了承下さい。)

大会最終結果(県協会 PDF 181KB)

大会前サイト

第33回全日本少年サッカー大会公式サイト

テレビ信州 長野県ニュース

YOMIURI ONLINE(読売新聞)

テレビ信州 サッカー情報

読売新聞(PDF 208KB)

スポニチ(PDF 178KB)

市民新聞(PDF 220KB)



Game Photo
向こう正面大応援団
大応援、ほんとありがとうございました!! 3年越しの約束です。写真もちょっと明るい!?

ネ兄 イ憂 月券 !!



ホームへ > U-12へ > 全少準々決勝〜決勝(6/20,21)