ホームへ > U-12へ > 市長杯少年サッカー大会(9/5・6)

U-11 長野FCガーフJr.

 

第21回 長野市長杯少年サッカー大会

月 日
平成21年9月5日(土)・6日(日)
場 所
長野市リバーフロントスポーツガーデン

9月に入ったとは思えないような暑さの中、U-12 ガーフが長野市長杯に臨みました。
県内の強豪22チームに、県外からの10チームを加えた32チームが、土曜日の予選リーグ、 日曜日の順位決定トーナメントを戦いました。
われらがガーフJr.は、予選を1位突破したものの、決勝トーナメントでは、裾花FCとの準決勝にPK戦で敗れ、 残念ながらベスト4で大会を終えました。
チーム・個人の強さも弱さも目の当たりにし、次なる課題を見つることができたと思います。 全員が悔しい思い、勝ちたいと思う気持を強く持ち続け、チャレンジして行こう!

【監督・コーチからのコメント】
  • パスをつなごうとする意識は見受けられたが、ボールを受けた後の体の向きを考える必要があります。
    あと、シュートに持っていくまでの工夫が足りないので、自分たちでよく考えてみよう。

  • 初日はガーフ選手が5人ほど不在だった為、応援に駆けつけてくれたSCの選手2名の活躍で1位リーグ(ベスト8)に残る事ができました。
    2日目はほぼベストメンバーの中、対戦相手は個人技も抜群のエレンシア。
    全国大会で自分たちのサッカーが通用しないことを肌で実感し、今回は浮かさずに転がしてつなぐサッカーを心がけて臨みましたが、プレスの早い相手だと、悪い癖(ポン蹴り)が随所で出てしまいました。
    なんとかPKで勝利しましたが、内容的にはエレンシアさんが数段上。それにしてもいいサッカーするなぁと痛感。(コンサドーレ札幌に近いスタイル?)
    なんとか勝利した勢いでの準決勝、裾花戦でしたが、ここでも得点できずにPK戦で敗退。続くFCとなみ戦も負け。 最近どの大会でも「定位置」!?残念!残念です。

  • 試合の合間に具合を悪くする選手が多い。
    試合の間に時間が設けてあるのはなぜなのか?休憩時間の過ごし方も、プレー優先で考えているか?
    自分で最高のパフォーマンスを見せるにはどうしたらいいかを考えれば、おのずとオフザピッチでの 時間の過ごし方もわかるはず。
    サッカーが好きなら、試合に勝ちたいなら、色んなことをサッカーにつなげて考えてみよう。
    アイシングや湿布など、自宅でのカラダのケアもきちんとすること。
  


初日リザルト 2日目リザルト

【予選グループB】

○JFC須坂Jr戦 20×2
長野FC
ガーフ
1-0
1-0
JFC須坂Jr

《得点》
19分 Geff 2-0
35分 Geff 3-0




○倉賀野FC(群馬)戦 20×2
長野FC
ガーフ
14 5-0
9-0
倉賀野FC

《得点》
前半 2,5,6,11,18分
後半 1,2,3,4,5,9,14,16,20分



○エルマーズFC(東京)戦 20×2
長野FC
ガーフ
3-0
5-0
エルマーズFC

《得点》
前半 4,12,19分
後半 8,12,17,13,39分




















【決勝トーナメント 準々決勝】

○NPICエレンシア戦 20×2
長野FC
ガーフ
0-0
0-0
PK5-4
NPICエレンシア

《得点》


パスがつながらなず、一進一退の攻防。 中盤でのボール支配で劣勢で、シュートチャンス作れず。
逆にNPICはきちんとしたパス回しで見習う点多い。


【決勝トーナメント 準決勝】

●裾花FC戦 20×2
長野FC
ガーフ
0-0
0-0
PK4-5
裾花FC

《得点》

この試合も中盤でのキープができずにFWにボールが供給されず。
何度かあった絶好のシュートチャンスも活かすことができず、無得点のままタイムアップ。 PK、4−5にて敗戦。



【フレンドリィ】

●FCとなみ(富山)戦 20×2
長野FC
ガーフ
0-0
0-2
FCとなみ

《得点》


29分 となみ0-1
37分 となみ0-2
試合終盤までの時間帯ではやや優勢に進めるもなかなか決定機作れず。
ハーフ陣からFWへの連携が悪く、得点力不足否めず。
大会終盤の6試合目のせいか体調不良も多い。コンデショニングの大切さを学んで欲しい。



〜総合3位にて大会終了〜


取材&情報提供いただいた結果のみ掲載しています。
試合結果の追加・訂正等はこちらまで情報提供お願いします。 こちらまで→


『2009長野市長杯最終結果』(PDF 840KB)


Game Photo
作戦会議っす! NPIC戦PK戦で勝利!

Game Photo



ホームへ > U-12へ > 市長杯少年サッカー大会(9/5・6)