ホームへ > 少年サッカークラブへ > 2011/6/25第4回北信越チャレンジチャンピオン黒部カップU-9

Nagano FC official web site


  第4回北信越チャレンジチャンピオン黒部カップU-9


月 日 平成23年6月25日
場所 富山県黒部市


6月25、26日に、富山県黒部市にて、北信越、関東、静岡の強豪チームが集まり、
計32チームによる3年生の大会が行われました。
2日間とも雨・雨・雨と中止になってもおかしくない天候のもとで開催されました。
もちろん長野SCは、相手が強豪だろうがドリブルスタイルで2日間試合を戦いました。
なかなか通用したぞ!

<丸山コーチコメント>

大雨のためグランドコンディションの難しい大会でしたが、県外の強豪を相手でも長野SCのサッカーはある程度は通用したと思います。初日3−0で勝っての2日目は1勝2敗と残念な結果でしたが、負けた試合も相手との差はほんの少しだけでしたし、なによりも選手たちは全力で戦ってくれました。特に大会最後の試合でみせたパフォーマンスはたいへん素晴らしかったので、この力を毎回出せるようにするのが今後の課題だと思います。

最後に審判をお願いしました本道さん、佐藤さん、雨の中でも応援していただいた保護者の皆様、それと選手たちに貴重な経験をする場を与えてくださったすべての保護者の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

<戸井田コーチコメント>

大雨警報が出ている中、大会が行われました。初日は、3時間待機後、組合わせの変更と水たまりの中での試合。でも、選手達は元気にコートの中を走って初戦に勝利。
その後はみんなで温泉、ご飯・・・・・・
選手達にとっては、楽しくて、楽しくてしょうがない様でした。
他県の選手のうまさや強さに刺激されたり、みんなで宿泊をして仲間意識を高めることができて、とても良い経験になりました。
ドリブルスタイルで他県の強豪チームに真向からぶつかって少し手応えを感じる大会となりました。
まだまだこれから、次の試合も全力でいこう!

大雨の中、黒部までお手伝いいただいた保護者の皆様ありがとうございました。2日間で選手達は、すごく成長できたと思います。今後に期待しましょう。


1日目
長野SC 宇奈月SSS
前半
後半
2日目
長野SC 新潟FFCスペシャル
前半
後半
長野SC アマレーラ黒部
前半
後半
長野SC 黒部中央SSS
前半
後半