元気くんサッカー教室 第18回(2015年3月1日)+少年練習風景

第18回元気くんサッカー教室 in 古牧社会体育館 

2014年度最後の初めての元気くんサッカー教室を開催しました。
今回も、冬期間ということで、体育館での教室となりました。

ボールを地面のバウンドさせる、バウンドリフティングが、上手に出来てきましたね。みんなのボールを追いかける真剣なまなざしが、最高です。
いくつかの練習をおこなったあとは、子ども対大人のゲームも楽しみましたね。試合の合間に、「次に上手くいくにはどうしたらいいかな作戦会議」をしましたね。
色んな意見が出ました。仲間と協力する。一生懸命走る。ボールをよく見る。そんなサッカーに夢中になるみんなは、きっと上手になれるよ!

みんな、楽しかったかな?
次回は、新年度となり2015年度の第1回です。4月26日(日)場所は犀川グランドです。御参加お待ちしております。追記

元気くんサッカー教室のとなりでは、当クラブ少年(2年生以下)のカテゴリーが練習していました。今回、元気くんサッカー教室に御参加いただいた子供達と同じカテゴリーになります。
随時、見学・体験可能ですので、よりサッカーに興味が湧きましたら是非ご検討ください。

本日の元気くんサッカー教室(第18回)+少年の練習風景のギャラリー

(痛恨の「メモリカード忘れ」で、枚数が少ないです。映っていない人がいたら、ごめんなさい・・・)

・元気くんサッカー教室

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。