少年 第27回 中野SSS保護者杯少年フットサル大会

2016年2月7日(日) 中野市民体育館

中野SSS様主催のフットサル大会に3年生が参加しました。
参加チームは14チーム。
7チームが2ブロックに分かれて予選を行い、そのあと順位決定戦となります。
普段の冬季練習は体育館でやっているので大丈夫だろう・・・と思いきや、
フットサルってサッカーとは違う細かいルールがあるんですね・・・。
始まる前に、みんな若干混乱してしまいました。

結果は、予選ブロック1勝2敗3分けで予選ブロック7チーム中4位。
別ブロックの4位チームとの全体7,8位決定戦には勝利し14チーム中7位でした。
(ギリギリ半分より上でした・・・(^^ゞ・・・)

やっぱりフットサルのルールに戸惑って慌ててしまいましたね。
特に5秒ルール適用のプレイ再開時、ほとんど相手にボールを渡してしまいました。
今年も、もうすぐサッカーシーズンが本格的に始まります。
外でサッカーをする時も慌てず落ち着く事が大事なので、もっと自信を持ってプレーしよう!

コーチ・保護者の皆さん、選手サポートお疲れさまでした。

また、中野SSS様におかれましては、このような盛大な大会に参加させて頂き感謝申し上げます。

※掲載遅くなってすみません。

 

 

 

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。