U-11 第21回上越ふれあい杯 少年サッカー大会(2016/9/3~4)

2016年9月3日(土)~4日(日)
新井総合公園陸上競技場・多目的球技場

第21回上越ふれあい杯少年サッカー大会に参加してきました。
ここ最近にはなかった、遠征&宿泊の大会となりました。
日曜日のリーグ戦などの関係もあり少数ではありますが、選抜メンバーで挑みました。

長野からはガーフのみと、普段なかなか対戦の出来ない県外からのチームと試合ができました。
強豪チームが出揃うなか、どのような試合ができるか楽しみです。

二日間通しての試合結果は、24チーム中11位という結果となりました。
1日目は、6グループに分かれその中で順位を決め、その順位が2日目の対戦するグループリーグが決まります。
 1日目:2勝1敗でグループ2位通過。翌日は2位グループとなりました。
 2日目:1勝1敗1分けでした。
  勝率はまずまず。失点は少ないけど…、得点が少ない…。得点差で順位を上げることもできるぞ!

二日間暑い中、選手達は攻め・守り・声を出し。最後まであきらめず戦いました。
よくやったよ!
この大会での課題も、各自意識をしてプレーしていました。
また、ここ最近の中で試合中の「声」がよく出ていました(ポジションの確認や、励ましの声)。
つらい時にこそ、声を出して乗り切る! 良い傾向があったよ!

宿では、二段ベットに大興奮!? 寝床の場所決めじゃんけんで盛り、
さすがにおなかがすいていたようで、夕食はおいしく沢山食べていました。
ちょっと興奮気味で、なかなか寝付けなかったようで夜空を見にいきました。
星が沢山で綺麗でした!☆彡
朝は、早起きして散歩と宿泊客全員とラジオ体操で体を起こしました!(朝食もしっかり食べたぞ)
5年生になったな~と、感じたことがありました。
布団もしっかりたためたり、自分たちで何を準備しなければいけないか考えて行動していました。

この二日間の大会を運営して頂いた。上越地区サッカー協会様。妙高市サッカー協会様。このような盛大な大会に参加させていただき。
ありがとうございました。また、各チームの皆様方、対戦チームの皆様。良い試合ありがとうございました。

最後となりましたが、二日間コーチには、試合を始め宿泊先でのご指導・サポートありがとうございました。
保護者の皆様方には、遠いところ二日間に渡り送迎・応援、試合が終わった後のサポート。
また、リーグ戦等の関係で1日目のみの参加の選手・保護者の方には柔軟な対応ありがとうございました。

まだまだ暑い日が続きそうですが、今後もよろしくお願いします。

1日目
 1試合目

対 高田B戦 15-5-15min

 
長野FCガーフ

 
  1

0 – 0
1 – 0

 
 0

 
 高田B

 2試合目

対 江南南戦 15-5-15min

 
長野FCガーフ

 
  0

0 – 1
0 – 2

 
 3

 
 江南南

 3試合目

対 となみ戦 15-5-15min

 
長野FCガーフ

 
  1

1 – 0
0 – 0

 
 0

 
 となみ

2日目
 1試合目

対 水橋戦 15-5-15min

 
長野FCガーフ

 
  1

0 – 1
1 – 0

 
 1

 
 水橋

 2試合目

対 吉川戦 15-5-15min

 
長野FCガーフ

 
  0

0 – 1
0 – 1

 
 2

 
 吉川

 3試合目

対 糸魚川 15-5-15min

 
長野FCガーフ

 
  2

1 – 0
1 – 0

 
 0

 
 糸魚川

 

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。