(イベント)2017善光寺マラソン・蹴り初め

2017年1月7日(土) 古牧小学校・善光寺

小中学生の冬休みの最後となる三連休。この週末の土曜日に、新年恒例の善光寺マラソン、蹴り初めのイベントが行われました。

天気予報を見ると、最高気温7度/最低気温ー7度と、少し心配ではありましたが、風もなく太陽も出ており、とても良いマラソン日和でした。

一生懸命走る選手やコーチたちは汗だく。3年生から中学生、1種チームの選手、スタッフ、保護者の皆さんが善光寺までを往復し、今年最初の気持ちのいい汗をかきました。今年は、長野市消防局の出初式イベントと日程が重なったため、走るコースを変えたりと、例年の長野FCの善光寺マラソンからは、いくつかの変更点がありましたが、無事にクラブ全員で善光寺さんにお参りをすることができました。古牧小に戻ってからは、大きな挨拶の声が上がり、各カテゴリに分かれての蹴り初めPKをおこない、そして豚汁を食しました。

今年もクラブにとって、そして世界中のすべての皆さんにとっていい一年になりますよ~に!!(^人^)

善光寺マラソン・蹴り初めのギャラリー

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。