元気くんサッカー教室 2017 第3回(2017年6月18日)

2017年度 第3回元気くんサッカー教室 

今日も沢山の元気君が遊びに来てくれてました〜!
今回は、下は年中の5歳から、上は9歳の小学3年生まで、総勢20名強が元気くんサッカー教室に参加いただき、誠にありがとうございました〜!
久しぶりに、元気くんサッカー教室専属のキッズリーダー丸田コーチ(かつてはブラジルにサッカー留学したり、徳島ヴォルティスのコーチやったり、ガーフの中学生のコーチやったりと、実は地味にすごいコーチなんです・・・)の登場です。
丸田練習メニューが進むうちに、子供たちは笑顔と歓声で大盛り上がり!やっぱりサッカーは楽しいよね!

同じグランドの中では、長野FCガーフのクラブ生の1~4年生が元気いっぱいに練習をしていました。
さらに隣のグランドでは、長野ガーフの社会人チームがフルコートの大人サイズのピッチでリーグ戦を戦っていました。
クラブ生は、先輩の大人選手のプレーにくぎ付け。。
「ゴールキック、超とぶ!」
「あの11番、イケメンだし、足がちょーはえーー」
「ガーフ、がんばれーーー!!」
世代を超えたクラブ生の交流もよいものですね。

本日も何名かのご家庭から、「クラブ生の練習に体験させてみたい。」「入会します」というお声がけをいただきました。
もう少しサッカー練習の回数を増やしてみたい。や、そろそろどこかのチームに入れて継続的に本格的にサッカー練習を、してみたい、という方は、お気軽にスタッフまでお声がけください。

 

次回以降の元気くんサッカー教室のご案内

 当クラブホームページで予定のご案内と募集について掲載しておりますので、ご覧下さい。
 ⇒こちら(元気くんサッカー教室のご案内)

クラブへの見学・体験・入会のご案内

元気くんサッカー教室は、「サッカーとの出会い」「普段着で、気軽にサッカー」をモットーに、サッカーの底辺拡大を目指しており、この教室で皆様と出会ったきっかけも、何かのご縁と考えています。
もっとサッカーやりたい!上手くなりたい!という少年少女のみなさん、いっしょに長野FCガーフでサッカーをやろう!
「サッカーを通じた健全育成」をモットーにした長野FCガーフでは、クラブ員を随時募集しています。お気軽に見学や体験にお問い合わせください! 

本日の元気くんサッカー教室のギャラリー

…今回も写真が少なめです・・ごめんなさい!(>人<)

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。