U-15 北信2部リーグ 第11節(2017.9.10)

2017年月9月10日(土)広徳中学校グラウンド

初秋でありながら強い日差しと、生温い風が吹くの中での試合

グラウンドコンディションドライ(土) 無風

三陽中戦 40-10-40min
長野FCガーフJY 4

3-0
1-0

0 三陽中

マッチコメント

「鎧袖一触」

リーグ11戦目。最終節まで残り2つとなるゲーム。前半。14分、トップが中央駆け込みで、ドリブルで左サイドへ流し、バイタルエリアに持ち込み先制。18分、トップ下がペナルティーエリア枠外から、中央正面ミドルで打ち込み追加点。28分、14分と同じワークで得点しそのまま前半を終える。後半、暑さのせいか、かなり足が止まっていたが、17分相手プレイヤーがエリア内ペナルティー(ハンド)によるPKとなり、グラウンダーで右に打ち込み追加点。そのまま終盤を終え自陣無失点で勝利にて終了。

ゲームはかなり拮抗していて、むしろ、後半においてはピッチが変わらず(相手優勢)でしたが、確実に互いのポジションを意識しながら、攻守スイッチをし、プレイヤーもリザーブカードを切りつつ、さらに優位(無失点)を保ちながら勝利で終えたことはとても素晴らしいと思います。次節以降も、目標(無失点で有終の美)を掲げて挑むようにしましょう。もはや後ろを向くことは必要ありません。前に進むのみ!!「頂き」を目指せ!!頑張れ!!

笑顔でプレイ!!忘れずに!!

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。
2017年度

次の記事

U9元気カップ