U7 第1回フクシカップ

2017年11月4日(土)長野市北部レクリエーションパーク 屋外グランド

長野ガーフの1年生と園児は、アンビシャスさん主催のフクシカップにお招きいただき、試合を行いました。雨と強風という悪天候と、オーバーエイジ枠の相手チームの2年生に苦しめられながらも、決してあきらめる事なくボールを一生懸命に追いかけましたが、本日は勝利がつかめませんでした。

それでも、一日の中で試合を重ねる中で、少しづつ出来る事が増えてきたね。これも成長のなかの1つのステップ!頑張りましょう。

[マッチコメント]

相手がボールを持った時には、まず自分が取りに行く・ボールを奪いに挑んで行くという動作がディフェンスの基本です。逆に、味方や自分がボールを持った時には、ゴールを狙いに行く・ボールを奪われない事が基本です。少しづつですが闘志や気迫あふれるプレーが見られるようになり、顔つきが変わってきましたね。これからに期待です。(長瀬コーチ)

[本日のギャラリー]

雨がひどかったので、写真が撮れませんでした。表彰式の様子をお楽しみください。

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。