U7 2018年度ちびっ子サッカーフレンドリー in 松本市あずさ運動公園

2018年11月17日(土)松本市あずさ運動公園

長野FCガーフの1年生と園児は、2018年度ちびっ子サッカーフレンドリーで参加させていただきました。「日頃練習試合が少ない 1年生に試合の場を提供し楽しんでもらう!」というコンセプトがすごく良い!

松本市まで遠征をしましたが、元気はつらつで、合計6試合もやりました。

vs 松本松島 3-0 勝ち
vs 松本エスティーロ 1-2 負け
vs 堀金 6-0 勝ち
vs 山形 3-0 勝ち
vs 徳間 5-0 勝ち
vs 開智 2-0 勝ち

※ 勝った試合の点数はおおよそです。記録はしていなかったので、選手から聞き取りました。

普段から長野市のU9・U8リーグに1年生も参加していることから、そこで揉まれた試合経験と、日々の練習テクニックが出ていました。身体を張ったディフェンスと、ボールを奪ってからの果敢なドリブル。そして少しづつですが顔をあげてフィールド全体を観ることで、パスやロングシュートなど、さまざまなプレーを選択することができていましたね。
また頑張ってもっと強くなろう。そして楽しくサッカーしよう。

なお長野FCガーフではクラブ生随時募集しています。体験、見学は無料ですのでお気軽にお越しくださいませ!!!

本日のギャラリー

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。