ホームへ > U-11へ > 2008/4/20

U-11 長野FCガーフJr・長野S.C


2008 長野市北信リーグ 第1節[U-11]

月 日 平成20年4月20日(月)
場 所
長野市 千曲川リバーフロントスポーツガーデン

5年生になって初の公式戦。
ピッチの周りには桜の花も咲き、青々とした芝生ピッチで気持ちよくプレーできたように思えます。
今期の北信リーグはルールも変わり、8人制12分×3 となりました。
ガーフJr.5年生も、1チームがU-12に、1チームがU-11に登録し、戦います。
シーズンを通じていいプレー、いい試合ができるよう、頑張って欲しいと思います。

なお、最後のミーティングでの総監督のお話しにもありましたように、ベンチを含めた応援では、 戦術・戦略に関することは控え、いいプレーをほめたり、選手を元気付けるような応援を心がける ようお願いします。

Aリーグ

【監督・コーチからのコメント】
きちんとボールを回そうという意識が見てとれました。
6年生相手なのでスピードが追いつかない中、「パスの精度を上げよう」 「きちんとトラップしよう」という課題に取り組めました。
試合には勝つことはできませんでしたが、ゲーム内容としては満足な結果と受け止めています。
こうしたゲームを通じて課題を見つけ、練習・合宿でしっかりと取り組みたいと思います。

NAGANO SC 0-1
1-1
0-0
東北デルソーレ

NAGANO SC 0-1
0-1
0-0
長野SS



Bリーグ

【監督・コーチからのコメント】
ナイスゲーム!試合中のチームの雰囲気もとてもよかった。
ただ、課題としては、パスを出すときによく周りを見ながらプレーすること。
これはいつも「視野」を広くもってプレーすることが必要。
合宿でしっかりと自分のものにできるよう練習していこう。(宮沢監督)

久しぶりの公式戦ということもあり、最初は試合に慣れずに動きがイマひとつでしたが、 2試合目、3試合目は全員がよく動けていたとい思います。
チームの雰囲気もよく、声もよく出ていたので、それが得点につながったと思います。
この勢いを次につなげて行きたいと思います。(松山コーチ)

NAGANO SC 0-0
0-0
0-0
長野SS

NAGANO SC 1-1
0-0
1-0
東北デルソーレ

NAGANO SC 1-1
2-2
0-0
信州新町




でけぇ声で挨拶! 敗戦、涙… ン!?
今日は勝〜つ! 監督・コーチの熱いミーティング… ちょっと緊張…?? ナイスキ〜〜ック!!
動いて、動いて〜!! 光ってるぜ!キャプテンマーク!! 抜いてけ!リョー!! …??…
ヤァギィィイ〜、行け〜! マッチャン、キープ〜! コーヘー、こっちぃ〜!! ナ〜イストラップ!!
どーだ!!! ジュンノスケ、キープ、キーップ!! どーだ!!! ジュンノスケ、キープ、キーップ!!
どーだ!!! マッチャン、シュートだぁ! やった〜あぁぁぁ!ナイッシュ〜! ヤッ、やべ〜!
おれ、守護神!頑張る… コージ、たのむぞ〜! 来い!来〜い! 抜いてやるって!
おれも守護神!守るぜ! ナイスカ〜ット!


ホームへ > U-11へ > 2008/4/20