ホームへ > U-11へ > 宇治・巨椋ボンバーズ交流会(野沢温泉 2008/8/2)

U-11 長野FCガーフJr.


宇治・巨椋ボンバーズ交流会

月 日
平成20年8月2日(土)
場 所
野沢温泉オリンピックスポーツパーク

今年も、宇治・巨椋ボンバーズSCさん(京都)主催の交流会に参加させていただきました。
時おりさわやかな風のふく野沢温泉オリンピックスポーツパークの芝生ピッチで、 U-12、U-11、U-10の各カテゴリーごとに熱戦が繰り広げられました。
わがガーフJr.(U-11)は、ボンバーズさん、レオレオさん、松本松島FCさんとの3戦いずれも 勝利し、グループ1位となることができました。

前回遠征で課題とされた、 勝ちたいという強い気持ちを持つ! サボらずにめいっぱい走る! 大きな声を出して元気を出す! がちょっとずつ克服されつつあるように思えました。
負けているとき、押されているとき、苦しいとき… そんなときこそ、元気に声を出してチームを、 仲間を盛り立てよう!!

なお、今年お招きいただいた宇治・巨椋ボンバーズSCさん、またお相手いただいた小針レオレオさん、 松本松島FCさん、たいへんありがとうございました。
次にお会いしたときは、もっとレベルアップしたプレーをお見せできるよう頑張りますので、これからも よろしくお願いします。


【監督・コーチからのコメント】

相変わらず1試合目は動きが悪く、徐々に調子を上げ結果3勝となりました。
内容はゲームをやる度に成長を感じる!開く、通す、体を入れるなど 全員が自然に出来るようになって来てますね。意識してどんどん磨きをかけましょう。
ただ最後のF/Mは、攻める気持ち!声の掛け合い!慌てないで対処をすれば失点にならなかったのでは??
最後に暑い中!審判、応援して頂いた保護者の皆さんご協力有り難うございました。(山口コーチ)


土曜日の試合は「縦パス一本の攻撃にならないよう、中盤でしっかり組み立てて攻撃しよう」をテーマに挑みました。
普段やらないポジションも試しながらのゲームでしたが、リーグ戦の3試合はしっかりとテーマを意識しての中盤のパス廻しやサイド攻撃など、いい形で3勝することが出来ました。
まずは3勝したことよりも、課題としてきたことが少しずつできてきたことを非常にうれしく思います。但し、最後の4試合目は体力的に辛かったことやボンバーズさんのプレッシャーがきつく、余裕がなくなり単調に来たボールを蹴り返してしまったり、前に攻め急ぐ悪い癖が出てしまい、引き分けPK負けとなってしまった事は反省しなければなりません。
保護者の皆様にはここのところ試合が続いており、ご負担をお掛けして申し訳ありません。この経験を無駄にしないよう、今後の練習に結び付けて行きたいと思います。本日も暑い中ありがとうございました。(山嵜コーチ)

◆初戦 小針レオレオサッカー少年団戦
ガーフJr. 2-1
1-1
小針レオレオ
サッカー少年団

◆2戦目 松本松島FCボアルアルタ戦
ガーフJr. 2-1
4-0
松本松島FC
ボアルアルタ

◆3戦目 宇治・巨椋ボンバーズSC戦
ガーフJr. 0-0
1-0
宇治・巨椋
ボンバーズSC


◆エクストラマッチ(?) 宇治・巨椋ボンバーズSC戦
ガーフJr. 0-1
2-1
宇治・巨椋
ボンバーズSC
PK 2−3


               
   集合!…一部遅刻ぅ… (;^_^A    ヨッシャ〜あ!…若干名遅刻ぅ… (;^_^A
   ありがとうございましたァ!…若干2名、遅刻…    不審者を探せ!(動きません…)

見てろよ、Mother! ボールが止まって見えるぜ! 気っ、気になる、シューズの紐… 腰の入った、いい「送り出し」です、ハイ! 椅子の少年、監督か!!
見てろよ、ケーゴ! せや!正拳突き(中段)。 さわやかパ〜ス! たまには… どう?ウチもなかなかやるでしょ?
やった〜!(いいショットだったので、特別に2カット目) タロウのマーク、なかなか厳しいです! ショーヤ、休憩中!? コージの欽ちゃん走り!? キメたの、カズです。後ろの人ちゃいます!
マッサー、個人表彰の図。うれてぃ〜!(^ ^)V 勝敗表です。



ホームへ > U-11へ > 宇治小椋ボンバーズ交流会(野沢温泉 2008/8/2)