ホームへ > U-11へ > SBC杯(2008/8/31)

U-11 長野FCガーフJr.


第38回SBC杯長野県少年サッカー大会

月 日
平成20年8月31日(日)
場 所
茅野市運動公園

暑い夏も終わりに近づく8月の最終週、茅野市運動公園で今年もSBC杯サッカー大会が行われました。
当ガーフJr.も松山チーム主体のチーム編成で参加。グループ優勝を目指して3試合を戦いました。
32チームが参加したこの大会、目標には手が届かずグループ3位という結果に終わりました。
県内の強豪チームのプレーにも触れることができ、自分たちに足りないこと、これから何が必要か、いろいろと 考えさせられる大会となりました。
コーチのコメントにあるように、他のチームに負けないようないいプレーも随所に出ています! あとは強いチーム、上手な選手をよく見て、どこが足りないか、どうしたら勝てるか、色々考えみんなで話し合おう!
あっという間に夏が終わり、5年が終わり、最終学年6年生に、です。負けて泣く前に、できる限りの練習をしよう!なっ!


【監督・コーチからのコメント】

試合を重ねるたび、ひとつひとつのプレーがよくなってきているのがわかります。
ですが、強いチームと比べると、ボールに対する執念(しゅうねん)=貪欲(どんよく)さ で 負けているように思います。もっと「オレが!」「自分が!」と、積極的になっていって欲しいと 思います。

今日は暑い中、3試合というハードなスケジュールでした。連戦での3試合目のような 疲れてきたときに上手なチームが相手だと技術の差が出ます。どこが足りないか、どんな練習が 必要か、わかってきたのでは?
やらされる練習でなく、ツライと思ったときにもう少しだけみんなで頑張ろう!!

サッカーが好きで、強くなりたいと頑張っているから、ウチの人が応援してくれている。
普段の練習や試合の送迎、ユニフォームの洗濯からスパイク購入… サッカーができることに よく感謝して、そしてしっかりとお礼を言おう。

◆初戦 豊科南SC戦
ガーフJr. 0-0
0-0
豊科南SC

◆第2戦 鳥居川FCマウィンズJr.戦
ガーフJr. 1−0 鳥居川FC
マウィンズJr.

◆第3戦 岡谷少年サッカー団戦
ガーフJr. 0-2
0-1
岡谷少年
サッカー団



取材行けずに、いいカット少なくごめんなさい!<(_ _)>                
   ヨッシャ〜あ!元気満々!!    ごめんね!動きません。(^人^)
   TVデビューだ、オォォ〜!!    ごめんね、これも動きません。(>人<)

整列!開会式です。 ユーフー、果敢に攻める! サトシか、コージか!? ショータロー頼むぜ〜! パスよこせ〜っ!
ガーフ、負けるな〜っ! コーキ、華麗なフェイント!? ヒサツグ、行け〜!! ありがとうございました! テレビ、テレビ!照れるなぁ〜ヽ( ´ー`)ノ
茅野五輪 ラージジャンプ団体戦!



ホームへ > U-11へ > SBC杯(2008/8/31)