ホームへ > U-11へ > 北信リーグ第5節(2008/9/15)

U-11 長野FCガーフJr・長野S.C


2008 長野市北信リーグ 第5節[U-11]

月 日 平成20年9月15日(月)
場 所
長野市 犀川第2緑地運動場

北信リーグ、最終第5節。(調整・スライド等での試合は残しています)
晴れ上がった秋空のもと、上野チーム(Aリーグ)、松山チーム(Bリーグ)とも 1試合ずつを消化。また公式戦後、JFC須坂さんとのトレーニングマッチを 行いました。
お相手いただいたJFC須坂の選手・スタッフの皆さん、ありがとうございました。 また、早朝からコート作り等の準備や運営にご協力いただいた皆さん、お疲れ様でした。<(_ _)>

【監督・コーチからのコメント】

もう少し、ゲーム展開にバリエーションをつけたいが、なかなか思うようにいかない。
上野チームは、新人戦に向けてゲーム内容を濃くしたい。
松山チームは、元気が足りない。全員が声を出して明るく!点を取ったとき、大喜び してもいいんだよ!
あと、保護者の皆さん、連休にも関わらず、連日のサポートありがとうございます。 (西総監督)

どうしてもワンパターンになりがちなので、相手に応じた戦い方をしたい。
何ごとにも「臨機応変」に対応できないと強いチーム、上手な相手には通じない。
まだまだ経験が必要。練習や試合を通じてスキルアップさせて行きたいと思っています。 (宮澤監督)

今日は、全員出場・やりたいポジションをやってみる、ということでチャレンジして みました。今まで気がつかなかったいい部分を発見できたのが一番の収穫です。
反面、寄せが遅い!(相手に早く寄せてプレッシャーをかけるといったような)自分たち が嫌がるプレーをして行こう!
2戦目、3戦目は動きもよく、全体の連携もよくなっていたし、初めてチャレンジした キーパーも充分期待に応えてくれた。(松山コーチ)

まだまだみんな、サッカーを勉強し、知って欲しい。テレビ放映も多いので、是非とも 試合を観て、考え、マネしてみよう。(新井コーチ)

ここのところのテーマ「顔を出す」ことがまだまだできていません。 練習でも子供たちがその事の意味をまだ理解できていないと思います。
縦パス一本、縦へのドリブルだけでは「上」に行けば勝てないことは もう十分わかったはずです。自分達の技術を磨きしっかり相手の守備を崩して点を取れるよう 練習していこう!(山嵜コーチ)




上野チーム(Aリーグ)
NAGANO SC 0-0
0-0
2-1
坂城

松山チーム(Bリーグ)
NAGANO SC 0-1
1-0
1-2
坂城



トレーニングマッチ
ガーフJr. 1−2 JFC須坂

ガーフJr. 2−2 JFC須坂


               
   ヨッシャ〜あ!…あれ?ジャンプないの?(・_・;    みんな緊張してんのか?楽しくやろうぜ、な!!
   お約束です、ヨッシャ〜あ!…あれ?カズ、フェイント??¬_¬)    ハーフタイムです。4番、聞いてるか〜?

Game Photo

今回も頑張ってスライドショー



ホームへ > U-11へ > 北信リーグ第5節(2008/9/15)