14
!!
!!
第14回 千曲安協杯 少年サッカー大会
ホームへ > U-11へ > 千曲安協杯 少年サッカー大会(2008/9/23)

U-11 長野FCガーフJr.





月 日
平成20年9月23日(火)
場 所
千曲市 萬葉の里スポーツエリア

今年も千曲安協杯にU-11 松山チームが参加しました。
青々とした芝生ピッチで予選リーグ2試合を戦いました。
残念ながら1勝1敗の予選グループ3位で、上位トーナメントには進めませんでしたが、 攻めの形がだんだんととれてきたよう思えます。
まだまだ個人のスキルアップも必要ですが、連携・連動するための動きを考え、そして練習してみよう。
スタッフ・同行の保護者の皆さん、お疲れ様でした!!

【監督・コーチからのコメント】

○今日の失点は、シュートエリアでの「寄せ」が遅れて打たれたシュートでした。 チームとしてのバランスが徐々にとれ始めています
今日の一番の成果は、やっとサッカーがわかってきた、ということだと思います。
ボールのもらい方など、当たり前のことをきちんとできるように頑張ろう!

○1試合目:
動きが悪く、寄せの早いチームにはとても弱い。
ボールキープが悪く、体力不足も露呈。これができればもっともっとゲームが作れ、戦える のだが…。
ゴール前での、「オレが、オレが」もいいのですが、周りにフリーの味方がいるので、 より優位な選択をし、確実にゴ−ルを決めよう!
 2試合目:
全員が声も出ていたし、表情もよかった。全員が楽しそうにサッカーをしていた。 負けているとき、苦しいときこそ声を出してチームを盛り上げよう。
ゲーム作りも形になりつつあります。選手それぞれが、ゲームを組み立てるという意味が わかってきたように思います。
まだまだ課題も多いですが、練習・試合を通じてクリアしていきたいと思います。
 全体で
5年生も後半です。これからの公式戦は、勝つためのチーム編成になると思います。試合に 出たくても出られないケースも出てきます。自分の得意なプレー・強みをアピールし、苦手な ことにもチャレンジしていくこと。 プレーするのは君たち選手なので、よく考え、危機感を持って取り組むこと。

◆予選Aブロック初戦 中野SSS戦

NAGANO
S.C
0-0
1-2
中野SSS


◆予選Aブロック第2戦 レアル屋代戦

NAGANO
S.C
2-0
4-0
レアル屋代


               
   お約束… ヨッシャ〜!(ピンボケごめん!(T_T))    熱〜い、ミーティング
   オレたちだけでミーティングだ!    応援、ありがとうございました!

Game Photo

スライドショー



ホームへ > U-11へ > 千曲安協杯 少年サッカー大会(2008/9/23)