ホームへ > U-11へ > 北信リーグカップ(2008/11/1・2)

U-11 長野FCガーフJr.


      2008 北信リーグカップ

月 日
平成20年11月1日(土)・2日(日)
場 所
長野市リバーフロント

晴れ上がった秋空のもと、リバーフロントの芝生ピッチで北信リーグカップが開催 されました。
わが長野FC5年生は、今回もNAGANO S.C として挑戦。対戦相手はほとんどが6年生中心 でしたので、さすがにまたもや入賞というわけにはいきませんでしたが、上級生相手に 臆することなく2日間6試合を戦いました。
体調不良やケガを抱える選手が多くなっています。プレー後の入念にストレッチや 自宅でのアイシング、休養・栄養など、選手自らが体調管理に努めることが必要です。 心がけ次第で防げるケガや病気もあることをみんなで自覚しよう。

【監督・コーチからのコメント】
○セカンドボールへのアプローチなど、相手に向かっていく姿勢はとてもよかった。
一方、パスミスやトラップミスが多く、意思・意図のあるプレーにつながらない。 ただ蹴る、出す、というキックになることが多かった。
誰に出す、どこに出すか、どうやって仲間を使うか、自分がどう動くか、相手を どうやって崩すか、とにかく意図(考え)をもってプレーしよう!
あと、ゲームの後、ただ勝った負けたではなく、選手一人ひとりが、個人として、 チームとして、何ができて何ができなかったかよく考え、話し合おう。(西村コーチ)

○コンディションの悪い選手が多く、今日はチーム編成に苦労した。プレー以前に選手全員 がきちんとした体調管理することも大切です。
大会も詰まっているので、なるべくいいコンディションで臨みたい。ケガをしている選手 は決して無理せずにきちんと直すこと。

○課題としているサイドへの展開にチャンレンジしましたが、まだ慌てて縦に展開するプレー が多かった。視野を広くもって横に展開し、ピッチを広く使ったプレーを心がけよう。
  

 
〜大会初日〜

◇高丘FC戦◇
NAGANO
S.C
1-0
2-0
高丘FC

◇昭和FC戦◇
NAGANO
S.C
1-0
0-0
昭和FC
◇芹田SSC戦◇
NAGANO
S.C
0-4
0-0
芹田SSC






 
〜大会2日目〜

◇高山FC戦◇
NAGANO
S.C
2-0
0-0
高山FC

◇裾花FC戦◇
NAGANO
S.C
0-2
0-0
裾花FC
◇鳥居川FC戦◇
NAGANO
S.C
1-0
5-0
鳥居川FC






       
   ありがとうございました。    いいかぁ?お前達… by 西村コーチ

Game Photo

36回払い…(>_<)…



ホームへ > U-11へ > 北信リーグカップ(2008/11/1・2)