ホームへ > U-11へ >週刊長野杯(2008/11/3)

U-11 長野FCガーフJr.


第13回 週刊長野杯少年サッカー大会

月 日
平成20年11月3日(月)
場 所
長野市リバーフロント

うららかな小春日和つづく… とはいえない寒い朝を迎えたこの日、リバーフロントにて 週刊長野杯少年サッカー大会が開催されました。
わが長野FC5年生は、長野ガーフJr.、NAGANO S.C の2チームで参加しました。
残念ながらガーフは、3位トーナメントで敗退し4位に、SCも決勝トーナメントで敗退 し4位に終わりました。
両チームとも試合の中で課題が明らかになったと思いますが、監督コメントにもある通り、 チームの調子が低いところにあります。 あくまでも目標は先にありますので、気持ちを切り替えて行きましょう。
寒い中でのサッカーになります。また、SCは来週、再来週も大会が続きますので、 体調管理よろしくお願いします。

【監督・コーチからのコメント】
○今日は3日連続の3日目ということもあり、選手のコンディション、 モチベーションともドン底という感じでした。 そんな状態での試合ですので、結果についてはそれほど深刻に受け止めて いません。
来週、再来週に向け、是非ともチームを立て直して元気なプレーをさせたい と思います。
試合が続き、選手・保護者の皆さんも大変ですが、より一層の体のケアを お願いします。

○勝ちたいという強い気持ちが感じられるチームです。 ただし、それがきちんとプレーに表れていません。 相手に向かっていく、マイボールにすべくライン際まで必死にボールを追う、 声を出す、など。
何のために声を出すか?コーチング、マーク確認、行く/行かないの判断、 足元なのか/スペースへなのかといったパスの要求… など、「チームを 盛り上げる声出し」以外にもたくさんあります。
すぐに上手になることはできないけど、声なら出せるだろう?今週から、今日にも できることからやろうぜ!

○相手によっては横パスを使ったり、とても良いプレーが見られましたが、 今回勝てなかった相手はやはり個人の技術が上でした。 パス・ドリブル・トラップどれをとっても相手の方が良かった。 戦術、気持ちも大事だけどやっぱり最後には技術!個人個人がしっかり した基本技術を身につけないとだめだと改めて思いました。
  

 
≡ ガーフJr. ≡

◇予選リーグ初戦◇
ガーフJr. 1-2
0-0
浅川SC

◇予選リーグ第2戦◇
ガーフJr. 0-1
0-3
裾花FC
◇3位グループトーナメント初戦◇
ガーフJr. 0-1
0-0
フェローズ Jr.

◇3位グループトーナメント3決◇
ガーフJr. 0-0
0-0
長野少年
サッカースクール


 
≡NAGANO S.C≡

◇◇予選リーグ初戦◇◇
NAGANO
S.C
1-0
0-0
昭和FC

◇◇予選リーグ第2戦◇◇
NAGANO
S.C
3-0
0-0
フェローズ Jr.
◇決勝トーナメント初戦◇
NAGANO
S.C
0-1
0-0
裾花FC

◇決勝トーナメント3決◇
NAGANO
S.C
0-1
0-1
吉田SSC


       
   ハーフタイム    凄い!? ツーショット!(>_<)

Game Photo

3人で立たれたら見えねぇよなぁ… (;´Д`)



ホームへ > U-11へ >週刊長野杯(2008/11/3)