ホームへ > U-11へ > 新潟カップ(2008/12/20,21)

U-11 長野FCガーフJr.

 

第1回日刊スポーツ北信越新人戦大会
新潟カップ

月 日
平成20年12月20日(土)・21日(日)
場 所
新潟県アルビレッジ

冬の新潟に珍しいほどの(?)好天・暖かさに恵まれたこの日、新潟市で開催された 第1回日刊スポーツ北信越新人戦大会新潟カップに参加して来ました。
北信越16チームに加え、遠く山形や関東の各県から強豪8チームが参加し、初日の 予選リーグと二日目の順位決定トーナメントを戦いました。

わが長野ガーフJr.U-11は、初日の予選リーグを突破、翌日の1位トーナメント (ベスト8)に進みました。
初戦 春日SSS戦、終始押し気味でしたがスコアレスドロー。PK戦で惜しくも敗退。 続く新潟吉田SCとの順位決定戦には勝利し、実質5〜6位という結果に終わりました。

いくら押していても、攻めていても、点を取らないと勝てません。「あと1点」 「あの時の1点」の重みを感じ、全員で何が足りないかを考え、次のステップを踏み出そう! 全少まであと半年あまりです!

【監督・コーチからのコメント】
○FWの決定力・確実性不足に尽きます。何度もあったチャンスを逃してしまい、結局PK戦 に持ち込まれての敗戦でした。
後ろのみんなが頑張って作ってくれたチャンス、大切に大事に「思い」を込めてプレーして 欲しい。
DF・中盤はプレスも早くなり、また運動量も多く全般的には良かった。ただ相手のサイド 攻撃に対処するとき、中央にスペースが空いてピンチになることがあるので、バランスを 修正できるようにしたい。DF、GKの注意力とコーチングが大事です。

○今大会では2日間で5試合を行いましたが、1日目の第一試合の前半を除けば、今シーズンで 1番の内容であったように思います。 しかし、2日目の決勝トーナメントの1試合目の春日さんとの試合では、終始押し気味に進め ながら、1点を取れずに結局(0-0の引分け)PK負けという悔しい思いをしました。
チームとしては若干上回ったとしても1人1人の技術・気持ちがまだまだ相手を超えられなかった ということだと思います。 また、ドリブル・キック・トラップといった基本が最も重要だという事を再認識し、 冬の体育館練習ではしっかりと鍛え直して行きたいと思います。
最後に今回も新潟まで来て応援&サポートして下さった保護者の方、遠く長野で勝利 を祈ってくださった保護者の皆様ありがとうございました。

○2日間で5試合戦いましたが、全体的に今回は特に成長を感じたゲームでした。 やはり決める時に決められなかった事が、PK戦に持ち込まれ!結果!敗戦!悔しいですね。
今年一年戦って、これが一番毎回の課題だったと振り返ります。 課題が克服できなければ、来年も今以上の結果は絶対に残せません。
全少の優勝を目指すのなら、今から一人一人半端な努力じゃ叶いませんよ。
今回は新潟市内という事で、早い出発にも関らずご協力頂きありがとうございました。 また、ご同行いただいた保護者の方には洗濯、生活指導等いただき感謝申し上げます。
  


      
〜大会初日 予選Aリーグ〜   

△初戦 セレッソ桜ヶ丘戦 (15min×2)
ガーフJr. 0-0
0-0
セレッソ桜ヶ丘(新潟)
《得点》
 
前半
寄せの早い相手にもしっかり順応。相手はステップ、フェイントと いった個人技が多彩だったが、内容的にはほぼ互角の様相。
後半
多くの時間帯を押し気味に終始。相手ゴール前での絶好のシュート チャンスなど何度かあったがシュートミスで逸機。 スコアレスのままタイムアップ。残念!



○第2戦 ながいユナイテッドFC戦 (15min×2)
ガーフJr. 1-0
2-0
ながいU FC
(山形)
《得点》
14' Geff 1-0
18' Geff 2-0
26' Geff 3-0

前半
終始押し気味にプレー。相手ゴール前での好機多いがものにできず。
前半終了間際、混戦からFW抜け出して押し込み先制、1-0。
後半
後半も押し気味。後半3分に追加点。11分過ぎにも縦パスから ドリブルで抜け出し得点。3-0



○決勝トーナメント進出決定戦 菊川SS(予選Bグループ2位)戦 (15min×2)
ガーフJr. 2-0
0-0
菊川SS
(石川)
《得点》
5' Geff 1-0
8' Geff 2-0

順位決定1位トーナメント進出決定!!


 
〜大会2日目 1位トーナメント〜

●1位トーナメント初戦 春日SSS戦 (15min×2)
ガーフJr. 0-0
0-0
春日SSS
(新潟)
PK 3−4
《得点》

前半
多くの時間帯でボールを支配し、相手陣でプレー。相手選手のハンドによるPK を含め、何度も好機はあったが得点ならず、0-0のまま前半終了。
後半
絶好のFKもクロスバーに嫌われ得点できず。何度か迎えたピンチもGKのファイン セーブで凌ぐ。双方、無得点のままタイムアップ。
PK戦、途中でよく追いついたが3−4で敗退。

○順位決定戦 吉田サッカークラブ(新潟)戦 (15min×2)
ガーフJr. 0-0
1-0
吉田SC
(新潟)
《得点》
22' Geff 1-0











順位決定トーナメント組み合わせ・勝ち上がり(JPEG)

取材&情報提供いただいた結果のみ掲載しています。
試合結果の追加・訂正等はこちらまで情報提供お願いします。 こちらまで→



Game Photo        
    今日も行ってみよ〜!    使用前、使用後!(-_-)zzz…

スライドショー



ホームへ > U-11へ > 新潟カップ(2008/12/20,21)