ホームへ > 少年サッカークラブへ > 2013/3/30 133030ゴールデンエイジU-7直江津カップVol9

Nagano FC official website

ゴールデンエイジU-7直江津カップVol9


月 日
平成25年3月30日(土)
場 所
上越総合体育館


直江津SSSさん主催の直江津カップに1年生が参加しました。今年は長野FCの人数が多かったので、長野A・長野Bの2チームに分かれてのエントリーです。
4チームずつ4グループに分かれての予選リーグは、Aチームは3戦で3勝(1位通過)。Bチームは3戦で2勝1敗(2位通過)。
2チームとも、決勝トーナメントに進みました。

さて、Aチーム・Bチームのそれぞれの結果は・・・?

<Aチーム担当 長瀬コーチ>

初の遠征試合でした。

保護者の方々には、朝早くからの送迎、手に汗握る熱い応援、心を込めたおにぎりを作っていただきました。

みなさまのご協力があって初めて成り立つサッカーチームです。本当にありがとうございました。

初戦から子供たちのスイッチを入れる事に気を付けていましたが、いつもの練習通りの高い集中力の状態で始めることができました。
あの、勝った時の喜び。負けた時の悔しさ、そして涙。忘れないでください。
また明日から、ひとつひとつを練習で積み上げていこう。

■よかったところ
・「みんなで攻めて、みんなで守る。全員で走り、あきらめないサッカー」が出来ていました。
・約束した通り「みんなで1つのチーム。」ベンチからの応援の時も、コートに出場しているときも一生懸命。
  “オレも出たい〜〜”を言わずに、みんなで交代交替で闘うという、団結力がありました。
・「点を取らなくては勝てない」「シュートで終わる」が徹底できていました。

■もっと頑張りたいところ
・「ドリブルで、絶対に相手を抜く」がいま一つ。
  ただ前に蹴るだけ、では、結局は相手に取られてしまうよ。時にはボールを引いてみたり、空いているスペースへのフェイント、って、忘れてた?

最後に改めて、ご協力いただいた全ての大会関係者・保護者の皆さまに感謝申し上げます。

ありがとうございました。

<Bチーム担当 尾崎コーチ>

初めての大会でチーム一丸となって全6試合、試合ができたと思います。

みんなでボールを追いかけてゴールを目指す姿に感動しました!

どうすれば得点が取れるか。仲間が失敗したときどうするか。試合の前に話したことを普段の練習でも忘れないようにしましょう。

今日は3位おめでとう!



試合結果はこちら

Photo

Game Photo



ホームへ > 少年サッカークラブへ >2013/3/30 ゴールデンエイジU-7直江津カップVol9