平成29年12月17日 ジュニアユース修了式・ジュニア進級式 @古牧公民館

日々寒くなってゆく初冬のなか、長野FCの平成29年度 U-15ジュニアユース(27期生)14名の修了式と、U-12ジュニア(30期生)18名の進級式が執り行われました。クラブ生、保護者、スタッフが見守るなか、代表、幹事、監督、指導者の祝辞が述べられ、また、記念品の贈呈や記念ビデオの上映が行われ、晴れて中学生課程を修了した中学3年生が、新しいステージへ進んで行きます。そして、楽しくも辛かったかもしれない練習の日々、そしてかけがえのない時間を過ごした仲間との、この長野FCガーフで学んだ思い出を糧に、さらなる君たちの発展を、長野FCは何よりも祈願しています。

本日から君たちは長野FCのOBです。これからそれぞれの道を歩んでいくことになるけれど、またグランドに足を運んでください。クラブは君たちが遊びに来てくれるのを心よりお待ちしています。でも、その前に大事な大事な高校受験かなー。頑張れ!

また、ジュニアのメンバは、小学生年代の過程を終え、次のジュニアユースのステージへと進級します。長いサッカー人生のまだほんのスタートです。これからも一緒にサッカーを楽しもう!

本当に本日はおめでとう!

 

修了式で上映されたビデオはこちらから(パスワードは、総会時に配布しているクラブ要覧の冊子をご参照ください)

本日の式典ギャラリー