2018年度 第3回元気くんサッカー教室 

本日は今年度の第3回めの元気くんサッカー教室です。
梅雨に入り、今日の天気予報は90%と高い確率だったので、早めに屋内練習会場に切り替えて実施をしました。
教室へのご参加が(上は小学3年生から下は年中さんまで)約20名、ガーフのクラブ生の園児・小学1・2年生が約15名、さらにガーフの中学3年生が6名の総勢40名強で盛り上がることができました。

いやー。一生懸命ボールを追いかける姿ってすばらしい。今日学んだちょっとコーチング、何気ない声掛け、本人が感じた刺激や変化が、明日の子供たちのプレーの上達につながっています。また会える日を楽しみにしております。

今年はワールドカップの年ですね。サッカーが盛り上がる年でもあります。
このような教室を通じで、子供たちが少しでもサッカーに興味を持ち、日常からボールを蹴り、もっとサッカーやりたい!上手くなりたい!と思ってもらえれば幸いです。

もう少しサッカー練習の回数を増やしてみたい。や、そろそろどこかのチームに入れて継続的に本格的にサッカー練習を、してみたい、という方は、お気軽にスタッフまでお声がけください。

本日の元気くんサッカー教室のギャラリー

…今回も写真が少なめです・・ごめんなさい!(>人<)

次回以降の元気くんサッカー教室のご案内

 当クラブホームページで予定のご案内と募集について掲載しておりますので、ご覧下さい。
 ⇒こちら(元気くんサッカー教室のご案内)

クラブへの見学・体験・入会のご案内

元気くんサッカー教室は、「サッカーとの出会い」「普段着で、気軽にサッカー」をモットーに、サッカーの底辺拡大を目指しており、この教室で皆様と出会ったきっかけも、何かのご縁と考えています。
もっとサッカーやりたい!上手くなりたい!という少年少女のみなさん、いっしょに長野FCガーフでサッカーをやろう!
「サッカーを通じた健全育成」をモットーにした長野FCガーフでは、クラブ員を随時募集しています。お気軽に見学や体験にお問い合わせください!