発会式・社会奉仕活動(2014.5.4)

例年は4月早々に実施されるこのイベントですが、今年は各カテゴリーのスケジュールがつかず、GW中のこの日に実施されました。
晴天に恵まれた犀川グラウンドに、ニーニョスから少年、ジュニア、JY、までのカテゴリーの選手とその保護者が集まり、奉仕活動(ゴミ拾い)と今年度の発会式が行われました。

クラブ恒例となった奉仕活動、今年も1年間お世話になるグラウンドとその周辺のゴミ拾いを行いました。
いつもながらのタバコの吸殻や弁当の食べ残しだけでなく、葦が刈られた空き地にも足を踏み入れ粗大ゴミも「捕獲」。軽トラックの荷台いっぱいになったゴミには、今年も参加者一同ビックリでありました。
わがクラブ員は、ポイ捨て厳禁は当然のこと、目に付いたゴミを拾って帰るような選手になって欲しい、なりたいと思うのであります。

奉仕活動後は、クラブ員・保護者・スタッフが一同し、発会式に行なわれ、各カテゴリー、チームの監督、キャプテンの決意表明などで思いを新たにし、最後は全員の挨拶でこの日のイベントを終えました。
ご協力いただいた保護者(とチビッ子サポーター)の皆さん、ご協力ありがとうございました。

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。