長野市U-9リーグ戦 第3節

2014年6月26日(日) 犀川緑地グランドC

 

昨晩の雨でグランドはぐちゃぐちゃでしたが、保護者や選手たちも一緒にグランド整備をしました。

その甲斐もあり、無事リーグ戦を始めることができました。皆さんの大会への協力に感謝します!!

リーグ戦も中盤戦に突入しました。

最悪のグランドコンディションのなか、選手たちは果敢にボールを追いかけゴールを狙っていました。

選手たちは何をすべきかを意識したプレーがいくつかありました。

日々の30分間トレーニングや練習の成果が出せた試合でした。次節もガンバロウ~!

長野ガーフA担当 尾崎コーチ

練習でしてきたことが試合でもできるようになってきました。
前から話しているボールを取られたら取り返しに行く。早くボールに寄ることなどもよくできていました。
リーグ戦も後半になりましたので普段からしっかりと練習をして頑張りましょう。
保護者の皆様、子供たちも含めて早くからグランド整備にご協力いただきありがとうございました。

長野ガーフB担当 尾上コーチ・長瀬コーチ

3年生になって、初めてリーグ戦というものを体験しています。まるでワールドカップの予選リーグのように、勝ち点や得失点の数え方も同時に覚え、どんどんサッカー知識も深めていますね。今日は2戦で1勝1分け。(勝ち点は3+1=4)
負けていても、まず1点とり、同点に追いつくという気持ちがチーム全体で共有できていました。また、一生懸命走って、走り負けないという気持ちが、顔に出ていました。よかったです。また続けて頑張りましょう。

昨晩から降り続いたので、雨上がりの今朝のグランド状態は最悪でしたが、選手・保護者・各チーム指導者のご協力のもと、本日の割り当て当番でないチームの方々からも多大なご協力をいただき、無事1時間遅れで試合を開始することができました。このような場を借りて恐縮ですが、深く御礼申し上げます。

NPIC戦 10-3-10min

NPIC

1

0-5
1-0

5

長野FCガーフJr
ガーフB

 

裾花戦 10-3-10min

長野FCガーフJr
ガーフA

2

0-0
2-1

1 裾花

 

篠ノ井A戦 10-3-10min

長野FCガーフJr
ガーフB

2 1-2
1-0
2

篠ノ井A

 

フェローズB戦 10-3-10min

長野FCガーフJr
ガーフA

9 4-2
5-0
2

フェローズB

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。