2014北信越ジュニアチャレンジサッカー大会U-10 in長野

2014年10月25~26日  リバーフロント

 

当初、北信予選6位のため今大会の出場権は無かったのですが、
諸事情により出場枠拡大、急遽出場できることになりました。

4年生最後の大会ということもあり、選手は選抜12名でしたが学年全員で大会に挑みました。

予選ブロックは春日SSSさん、ALAD’OROさんという強豪の中に入ってしまいました。
さて、結果はどうだったでしょうか。

・10月25日

予選リーグ

対 春日SSS

△長野FCガーフ

 1

 

1

春日SSS

 

対 ALAD’ORO

●長野FCガーフ

 1

 

2

ALAD’ORO

 1試合目開始直後、緊張の為か動きが硬く早めの時間に先制されてしまいました。
 半年前ぐらいだったらボコボコにされていたイヤなパターン・・・。
 でも、今はそう簡単にはやられない。段々と緊張が取れてきて引き分けに持ち込みました。
 2試合目は、最終的にぶっちぎりで優勝するチームと対戦。
 負けはしたものの、我がチームが一番接戦に持ち込みました。
 でも、試合直後「自分がもう少し頑張れば、なんとかなったかも・・・」と悔し泣き・・・。大健闘でした。
 
予選リーグ:リーグ3位、4位順位決定戦

対 FC ligare 上田

○長野FCガーフ

 3

 

0

FC ligare 上田

 ALAD’ORO戦から約10分後の試合でした。
 みんな悔し泣きしていたので短時間で持ち直すか心配でしたが勝利。26日は3位リーグに臨みます。
 (リーグ内トップなら全体13位)

・10月26日    

 3位リーグ

対 春近

○長野FCガーフ

 7

 

1

春近

 

対 FC.TON

●長野FCガーフ

 0

 

2

FC.TON

 1試合目は大差で勝ちましたが、2試合目はあれ?どうしちゃったの??っていう感じの試合。
 悪い時のパターンが出てしまいました。
 結果、全体15位決定戦を昭和FCさんと戦うことになりました。  

 15位決定戦

対 昭和FC

○長野FCガーフ

 2

 

1

昭和FC

  FC.TONさんとの敗戦後、コーチの檄が効いたのか「やればできるじゃん!!」ていうプレー。
 最後はいい試合でした。最終結果は、全体の15位です。

これで、4年生の今年の試合は終了です。
来年こそ大会で優勝できるように頑張ろう!!

熱い指示、叱咤激励をしていただいたコーチの方々、有難うございました。

また、保護者のみなさんお疲れさまでした。

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。