元気くんサッカー教室 第14回(2014年11月15日)

めっきり朝晩の気温が下がり、戸隠では雪が舞ったという情報も入りました。そんな中でも、元気くんサッカー教室は、元気に開催いたします!

本日で今年14回目を迎える教室も、前回と同様の「土曜日開催!」・・・・という事もあり、参加者は17名と、少し少なめでした。
始まりのあいさつで、コーチが昨日のサッカーのTVを見た!?と聞くと、
「日本代表!」「本田!」「乾!」「6対0で勝ったんだよ!」「相手、ボなんとかってとこだよね?」「ホンジュラスだよ!」と、小学生なのにみんなよく知っている!という回答がいっぱい。
みんなが大きくなった時の日本代表はだれかな? みんなかな?

さて、今日は学年でメニューを分けずに、みんなで一緒の練習。そして足の色んなところを使ってドリブル!に挑戦しました。
その後は・・・お楽しみの、試合!お父さんたちにも協力いただき、一緒にミニゲームをたっぷり楽しみました。

練習の終わりに、今日はどんなこと覚えた?とコーチが聞くと、「ドリブル!」「インステップ!」「インサイド!」「ドリブルリレーやった!」
ほかには何か覚えた?と聞くと、「サッカーの楽しさ!」なんてちびっこも。

コーチ、泣きそうでしたよ・・・

次回もご参加をお待ちしてます。

次回以降の元気くんサッカー教室のご案内

  • 11月30日(日) 犀川Cグランド 9:30~11:30 (30分前から受付を開始しています!)

本日の元気くんサッカー教室(第14回)のギャラリー

(映っていない人がいたら、ごめんなさい・・・)

本日のコーチ

写真左から・・・
小出コーチ(長野FC 事務局)
宮本コーチ(長野FCガーフOB 長野FC社会人チーム所属 県トレセンGKコーチ)
長瀬コーチ(長野FCガーフJr 小3年コーチ)
※ 青木コーチ(長野FCガーフOB 長野FC社会人チーム所属)は、その後の用事があり、帰ってしまったので映っていません・・・

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。