元気くんサッカー教室 第16回(2014年12月14日)

第16回元気くんサッカー教室 in 更北体育館

この冬はじめて、長野市では本格的に積雪となりました。冬期間になりましたので、今回の元気くんサッカー教室は、体育館での開催です。

手でボールを使った身体あそび、シッポ取り形式の鬼ごっこ、親子ドリブル競争などで盛り上がったあとは、特別ルールでの手つなぎサッカーのミニゲームをおこないました。

特別ルールのミニゲームは、みんなで攻めて、みんなで守って、大盛り上がりでした。みんな、楽しかったかな?次回も楽しくサッカーをやりましょう!

次回以降の元気くんサッカー教室のご案内

  • 1月の開催日程および場所は、まだ確定しておりません。追ってクラブスケジュールのページにて掲載いたします。
    ※ 体育館ではスペースが限られる都合から、人数・学年限定(園児および、小学生は1年生以下)の先着順とさせていただきます。ご理解をお願いいたします。

本日の元気くんサッカー教室(第16回)のギャラリー

(今回もたっぷりと41枚!でも、映っていない人がいたら、ごめんなさい・・・)

本日のコーチ

池田コーチ(長野FC OB 現社会人チーム所属)
青木コーチ(長野FC OB 現社会人チーム所属)
竹内ふなっしーコーチ(長野FC 現役クラブ員の兄弟)
長瀬コーチ(長野FCガーフJr 小3年コーチ)
小出コーチ(長野FC事務局 受付)

Follow me!