U-10 2015長野市サッカー協会杯U-10大会

2015年5月30日(土) リバーフロント

長野市協会杯がリバーフロントで行われました。
天気もよく、芝のピッチでプレーができました。

リーグ戦同様に、AとBの2チームに分かれて大会に挑みました。
暑い1日でしたが選手達は一生懸命プレーをしていました。

長瀬コーチコメント

まる1日の大会、お疲れ様でした。
Aチームは、予選リーグは1勝1分けでしたね。
勝ち点のために1位トーナメントに進めずに、意気消沈してしまったかな。
そういう時でも気持ちの切り替えができるようにする、というのも、これからの経験だと思います。
目の前の試合に対して、きちんとスイッチを入れて、元気に声を出して走ろう。よくしたもので、ちょっとした気持ちの持ち方が、プレーの1つ1つに正直に表れます。

最後試合の後のミーティングで、今日の課題がはっきりした時の、みんなの「ぱぁっと目の前が開けた」的な目が印象的でした。また明日からの目標・やれることがわかったよね。サッカーを楽しみ、そしてもっと上手になろう。
このような経験を積めば積むほど、君たちはもっと伸びる!
最後に、大会運営をお手伝いいただいた学年保護者の皆様、クラブスタッフの皆様、本当にありがとうございました。いつものことながら、非常に頼りになります。この場を借りて御礼申し上げます。

尾崎コーチコメント

朝から1日お疲れさまでした。
今日はベンチに入らず試合を見ていました。
みんなうまくできたこと、できなかったことがあると思います。
うまくできたプレーは自信を持って、できなかったことは練習して仲間とサッカーを楽しもう!
大会の準備運営など保護者の皆様、クラブスタッフの皆様ありがとうございました。この場を借りて御礼申し上げます。

尾上コーチコメント

ガーフBブルーは新しい仲間3名を迎えて大会に参加しました。
試合の前にはなかなか気持ちの切り替えができずに心配しましたが、午前中のフェローズBと篠ノ井Bの試合では格上のチームに対してゴール前で体を寄せてシュートをさせなかったところが良かった点、ゴールキーパーのファインセーブもあり少ないチャンスをものにして2試合とも1対0で勝つことが出来ました。
勝ち点6で吉田と同じでしたが得点失点の差2点で2位グループになりました。
午後は昭和との試合になりました。残念ながら個人的な差があり勝つことはできませんでした。
今日の大会でガーフBブルーは少し自信を持てたと思えます。これからもチームワークでレベルアップして、気持ちを強く持ち、最後まであきらめないブレーをいつもできるようにしてほしいです。
最後に、スタッフ、保護者会の皆様選手と大会運営にご協力頂き誠にありがとうございました。

クラブスタッフ・保護者の皆様につきましては、朝早くからピッチ作り、大会運営にご協力いただきありがとうございました。
また、応援ありがとうございました!

【予選リーグ:Cブロック】

対 東北デルソーレ戦 10-3-10min

 
長野FCガーフJr
ガーフA

 
 2

 
2-1
0-1

 
2

 
東北デルソーレ

 

対 長野少年スクール戦 10-3-10min

 
長野FCガーフJr
ガーフA

 
 6

 
 3-0
 3-0

 
0

 
長野少年スクール

 

【予選リーグ:Dブロック】

対 FCフェローズB戦 10-3-10min

 
FCフェローズB

 
0

 
 0-0
 0-1

 
1

 
長野FCガーフJr
ガーフB

 

対 篠ノ井JSC B戦 10-3-10min

 
篠ノ井JSC B

 
 1

 
 1-0
 0-0

  
0

 
長野FCガーフJr
ガーフB

 

【2位トーナメント:ガーフA】

対 FCフェローズA戦 10-3-10min

 
FCフェローズA

 
 0

 
0-1
0-2

 
3

長野FCガーフJr 
ガーフA

 

対 昭和FC戦 10-3-10min

 
長野FCガーフJr
ガーフA

 
 0

 
 0-1
 0-1

 
2

 
昭和FC

 

【2位トーナメント:ガーフB】

対 昭和FC戦 10-3-10min

 
昭和FC

 
3

 
 2-0
 1-0

 
0

 
長野FCガーフJr
ガーフB

 

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。