第13回元気カップU9サッカー大会

2015年10月11日(日) 犀川緑地グランド

 

今年で13回目を迎えた、元気カップU-9サッカー大会。県内外の24チームが、長野市の犀川第二緑地グランドで元気よくサッカーを行いました。

秋の体育の日の三連休のナカビ。大会当日の明け方は肌寒いくらいの陽気で、一時的に大粒の雨が降ってきましたが、9時頃には青空が見え始め、グランドコンディションもほんのりお湿りで、いい感じでした。

大会本部に掲示した組み合わせ表を見に来る選手たちは、「ウチって何位~?」「このチームの漢字って何て読むの?」「このチームって、何県のチームなの?強いのかなー」と、普段はなかなか触れ合わない情報に興味津々。また、本部に陳列した優勝カップや盾、MVPメダルなどを見ながら、「ほしー」「すげー」「絶対勝つー!」と気合を入れていました。

決勝戦は両チームが目をみはるナイスゲーム。「あんなプレーするのか!?」「あんなところからロングシュート打つのか!?」と、驚きの声があがっていました。

遠方からご参加いただいた各チームの選手・スタッフ・保護者の皆様、この場を借りて御礼申し上げます。
また、今年は長野市役所スポーツ課の協力もいただき、犀川Aグランド、Bグランド、Cグランドの3面を一日中使用することができました。ありがとうございます。
そして、当日・前日、いや、全域草刈りやグランドの大規模整地を含めると2か月以上前から準備を行っていたクラブスタッフにも御礼申し上げます。

大会結果

ファイルダウンロードはこちらから(PDF:183KB)

大会写真のダウンロード(参加チームの写真が中心)・・・参加チーム向け

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
参加チーム各位
各チームの試合風景などを以下のアルバムサイトに掲載いたします。
データダウンロード可能ですのでご活用ください。
一ヶ月程度で消去予定ですのでご了承願います。
◆URL: http://opa.cig2.imagegateway.net/s/DwABsypzxMD
◆パスワード: naganofc

長野FC アルバムギャラリー(長野FCの写真が中心)・・・長野FC向け

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。