元気くんサッカー教室 2015 第8回(2015年11月22日)

第8回元気くんサッカー教室 北部レクリエーションパーク

20151112

本日も、元気くんサッカー教室を開催しました。50名以上のご予約をいただき、ありがとうございます。

今回は北部レクリエーションパークでの開催でした。はじめての開催場所でしたが、みなさまには無事にお越しいただき、ホッとしております。
さて、今日のサッカー教室は長野FCのクラブ生約30名のちびっ子達と一緒に練習や試合をしました。同じグランドでは長野FCガーフの小学4年から6年までの60名が練習をしており、広いグランドに140名の小学生や園児さんが同時にサッカーをする、という、一大フェスティバルのようなにぎやかな雰囲気でした。

すでに何回か教室に参加しているお子さんも、はじめて参加するお子さんも、楽しくサッカーをしました。お父さんお母さんとボール遊びをしたり、ドリブル競争・コーン倒し起こしゲーム・・・最後は試合をやって十分にサッカーをエンジョイしましたね。

クラブへの見学・体験・入会のご案内

ところで元気くんサッカー教室は、「サッカーとの出会い」「普段着で、気軽にサッカー」をモットーに、ちょっとサッカーを”試しに”やってみようかな?という方にはもってこいの教室です。この教室で皆様と出会ったきっかけも、何かのご縁と考えています。
もっとサッカーやりたい!上手くなりたい!という少年少女のみなさん、いっしょに長野FCでサッカーをやろう!「サッカーを通じた健全育成」をモットーにした長野FC(園児から3年生以下は「長野少年サッカークラブ」、4年生以上は「長野FCガーフJr」と呼びます)では、クラブ員を随時募集しています。お気軽に見学・体験(無料です!)にお問い合わせください!

最近も見学・体験のお申込みを多数いただいています。
また、入会いただいたクラブ生からも、「楽しい!」「もっと強く、上手くなりたい!」という声も、ぞくぞくいたただいています。
きみも長野ガーフでサッカーをやろう!

長野FCでサッカーをやろう!

次回以降の元気くんサッカー教室のご案内

次回以降の日程は、現時点で確定しておりません。
(市の体育施設の予約の扱いが、12月から3月までは冬期間となり、屋外での実施ができなくなります。体育館の会場確保が出来次第、あらためてホームページで告知いたします。)

本日の元気くんサッカー教室のギャラリー

本日もたっぷり100枚越えでお届けします!
※ 写真撮影をいただいた永泉さん、ご協力ありがとうございました!

本日のコーチ

左から・・・
市川コーチ(長野FCガーフ 少年サッカークラブ 理事)
小出コーチ(長野FC事務局 受付)
徳竹コーチ(長野FC事務局)
野本コーチ(長野FCガーフ 中学生ジュニアユースコーチ)
鈴木コーチ(長野FCガーフJr 小4年コーチ)

Follow me!