U-15 北信1部リーグ 第2節(2016.4.9)←Photoアップ!

平成28年4月9日@リバーフロントCコート

サクラが満開の暖かな陽気の中、第2節を迎えました。

グラウンドコンディション良好 風無し

試合開始直後、相手チームに先制点を奪われ、前半を5失点で後半戦を迎える。攻防むなしく追加失点6点、トータル11点の失点、自陣スコアレスで終了。

中野エスぺランサ戦 40-10-40min
長野FCガーフJY

0-5
0-6

11 中野エスぺランサ

今日のヒトコト

終始ボールポゼッションは低い状況でしたが、体格差がありながらも、果敢に挑んでいく姿はプレーヤーとして素晴らしいと思いました。ディフェンダー/早い段階でのサイドへの追い込みにより回避可能なシーンがありました。ボールを置きに行く傾向があります。ミッド/FWが後方に下がった際の、中盤を担うメンバーの動きが重要。キーマンとなるコントローラー(ボランチ、ミッドの両翼)がFWをオーバーラップし得点者となるか、またはブロック(マンツーマン)に移行するか、いずれも早い段階で判断(予測)すれば次節以降で良い結果につながると思います。フォワード/中盤の板との連携を。縦にパスが通らない場合の味方をどうやってに上方に寄せるか、またバイタルエリアへ飛び込む前の周りの状況を的確に判断すれば、前節の後半のように得点はきっと自然についてくるでしょう!!いずれもコミュニケーション(プレー中の対話)が大事。次節に期待します。頑張れ!!

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。