U-15 北信1部リーグ 第3節(2016.4.16) ←Photo up!!

平成28年4月16日@中野市サッカー場

さわやかなそよ風が吹く中の第2節。

グラウンドコンディション良好(ターフコート) 微風

前半戦、中ほどで相手チームが先制点。後半戦、緩やかな反撃とともに開始9分で1点、相手チームのアグレッシブなプレーも加速したが、22分後に逆転の2点目を挙げ、リーグ開幕3試合目で初勝利を挙げた。

柳町中戦 40-10-40min
長野FCガーフJY

0-1
2-0

1 柳町中

今日のヒトコト

序盤はスロースタートで、押され気味な感じがありましたが、終盤になるにつれ、メンバー編成が変わりながらも、トップにうまくボールがつながり得点が出来て良かったと思います。前節同様やはりコミュニケーション不足です。パスする際レシーバー(受け手)の動きを確認し、パスコースに見えたらすかさず名前をコール(呼ぶ)!!準備出来ていない時は、ワンテンポずらし(ディレイ)し名前をしっかりコールしてパスを繰り出す。どちらのシーンもお互いに自分に注意を引き付けるようにするとより良い試合展開になると思います。当然、周りを見る(ルック)は怠らずに。ボールコントロール、トラップについては、もう少し丁寧なアプローチが良いと思います。コンパクトタッチ、オーバタッチをうまく使い分けるよう心がけてみてはどうでしょう。PKやコーナーキックは貴重な得点につながる絶好のチャンスです。様々なシーンを想定して練習を心がければさらに得点が底上げされ、優位な状況の中楽しくプレーできることでしょう!!声を出すこと、これは相手にも見えないプレッシャーとなります。これから暑くなり体力を奪われる中での戦いとなります。ちょっとした頭脳戦ができる今だからこそしっかり、しつこく、自分を信じてプレーを!!次節も期待します。

 

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。
2016年度

前の記事

U-10 トレーニングマッチ
2016年度

次の記事

U-8 長野市U8リーグ