U-10 長野市サッカー協会杯 (2016/5/29) 

 

2016年5月29日(日) リバーフロント

U-10にとっては今年度初のカップ戦となる長野市サッカー協会杯に参加しました。
参加チームは全17チーム。3~4チームずつ5つのブロックに分けられ2試合予選を戦います。
その成績を全チーム1~17位まで並べ、4つに分けられた順位トーナメントを戦う変則的な大会です。

我がチームは予選2試合を1勝1分けの全体6位で通過、『2位トーナメント』(全体の5~8位)にまわりました。
そこでは2戦2勝し、見事にトーナメント優勝!!賞状をゲットしました。(全体の5位)
先制されたり、同点の時にディフェンス一方だったり等、苦しい時間帯もありましたが、粘り強く戦えました。

結果的に、この大会で無敗だったのは優勝チームと我がチームのみ。
でも、コーチが言うとおり勝たなければいけないときに勝てなかったり、
点をもっと取らなければいけないときに取れなかったしていると、今回の様に意外と上位に行けない場合があります。
もっと強くなれるように頑張ろう!!

コーチの皆様には、御指導・叱咤激励で選手を後押し頂きありがとうございました。
また、保護者の皆様には、サポート・応援等、ご苦労さまでした。
今後もよろしく御願い致します。

【予選Bブロック】

対 裾花 12-3-12min

△長野FCガーフJr

0

 

0

△裾花

対 フェローズA 12-3-12min

○長野FCガーフJr

2

 

1

●フェローズA

【2位トーナメント】

対 NPICエレンシア 12-3-12min

○長野FCガーフJr

5

 

3

●NPICエレンシア

2位トーナメント決勝 対 吉田 12-3-12min

○長野FCガーフJr

1

 

0

●吉田

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。