U-10 北信越チャレンジカップ予選 (2016/8/27)

 

2016年8月27日(土) 中野市多目的サッカー場

U-10の大きな大会の1つである北信越チャレンジカップ予選に4年+3年で参加しました。
今年は予選参加チームは20チーム、そのうち上位6チームが予選通過→本大会出場となります。
試合時間は8分ハーフの前後半、5チームずつの予選ブロック組み合わせは当日抽選のこの大会。
厳しい戦いではありますが、可能性は充分にありました。

予選ブロックは、徳間・フェローズA・Nozawana・吉田と同じ組に。
初戦の徳間に幸先良く勝利しましたが、その後3試合は攻めきれず守りきれず・・・。
結局、4戦1勝2敗1分けのブロック4位、
総合でも中位に沈み残念ながら予選落ちとなりました。

勝てなかったのにこういう事を言ってはいけないかもしれませんが、
負けた試合もそれほど差はなかったと思います。
しかし、リーグ戦などに比べて半分程度の試合時間の中で、
相手チームよりミスを多くしてしまった事、集中力が保たなかったのが敗因だと感じました。
素晴らしいプレーもたくさんあって『上手』にはなっているけれど、
それが『強さ』になるように頑張ろう!
みんな、お疲れ様でした。

今回はあいにくの雨となりましたが、コーチ・保護者の皆様には、指導・審判・送迎・応援等お疲れ様でした。
今後もサポートよろしくおねがいします(^^)/

※試合展開とカメラの関係で、写真に写っていない選手がいるかもしれません。
 大変申し訳ありませんが御勘弁ください・・・。

【予選ブロック】

対 徳間 8-3-8min

○長野FCガーフJr

2

 

0

●徳間

対 フェローズA 8-3-8min

●長野FCガーフJr

0

 

3

○フェローズA

対 Nozawana 8-3-8min

●長野FCガーフJr

1

 

3

○Nozawana

対 吉田 8-3-8min

△長野FCガーフJr

0

 

0

△吉田

Follow me!