元気くんサッカー教室 2019 第05回(2019年8月18日)

長野市営犀川第二緑地フットボール場

連日の猛暑。日中帯は気温が35度近くまで上がることが予想されていたため、この日のサッカー教室はいつもより開始時間を30分早めてスタートしました。夏休み中/猛暑ということもあり、参加者は20名と少なめでしたが、しっかりと2時間、サッカーを楽しみました。

熱中症が心配なため、練習開始前からしっかりと飲水をおこない、またこまめな休憩をとりつつ、途中で水鉄砲合戦もやりましたね。
結局最後は試合をたっぷりやりましたが、ちびっ子たちは「もっとサッカーしたい!」と少し不満そう。。
ごめんね。君たちの身体も心配なので、また次回のサッカー教室で元気な姿で会おう!

このような教室を通じで、子供たちが少しでもサッカーに興味を持ち、日常からボールを蹴り、もっとサッカーやりたい!上手くなりたい!と思ってもらえれば幸いです。

もう少しサッカー練習の回数を増やしてみたい。や、そろそろどこかのチームに入れて継続的に本格的にサッカー練習を、してみたい、という方には、長野FCガーフがあります。お気軽にスタッフまでお声がけください。

本日のギャラリー

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。