クラブイベント 善光寺マラソン

安達神社 2021年1月11日

新型コロナウイルス感染が拡大している状況での、初のお正月。

例年では、地元長野の善光寺様まで初詣を兼ねてマラソンをするところ、今年は密を避けるために城山公園までのマラソンに変更をする予定でしたが、さらに記録的な寒波と大雪により、走路が凍結して危険ということで・・・近くの氏神様である安達神社まで歩いての初詣となりました。

そして、スタッフや有志の保護者が用意してくれた「おしるこ」を食べさせていただきました。

昨年はコロナコロナで、経験をしたことの無いイレギュラーが続いた一年間でした。しかしまだ収まったわけではなく、むしろ世界的に、そして国内も県内も感染は拡大しており、予断を許さない状況です。私たちも改めて感染予防の基本動作をしっかりとおこない、うつらない、うつさない行動を徹底しよう。

サッカーが出来ることが当たり前ではなくなってしまった毎日です。もしかしたら、また突然まったくサッカーが出来なくなってしまう日がくるかもしれない。そのためにも、日頃の一日いちにちを、大事に過ごそう。今できる事を、今できる練習を、今できる努力を、しっかりとやっておこう。

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。
2020年度

前の記事

U10 2021年蹴り初め
2020年度

次の記事

U7U8 トレーニングマッチ