1種社会人 北信1部リーグ戦第1節

千曲川リバーフロントスポーツガーデン 2022年5月22日(日)

長野FCガーフトップチームは、今季から北信1部に昇格して、本日ようやく第1節を迎えました。

マッチレポート

新メンバーとしてこの春高校を卒業したばかりのガーフOBの2名の選手も加入し、平均年齢も若返りました

初戦は、1部の強豪、長野市役所さん。
ガーフは前半から、コンパクトな守備ブロックを作り、中央のスペースを消して、サイドに足の速い選手がいるサイド攻撃が得意なチームの攻撃パターンを冷静に対応。ガーフも守備から攻撃への切り替わり後に一度横の展開を作りながら、動き出しのタイミング良くトップの2人が絡み、先制点~!
その後、スリップミスから惜しい失点をしてしまい同点とされ、1-1で、後半へ。
後半も飲水タイムの半分までは、危ないシーンも少なく、守備は安定。しかし、相手も勝ち点狙いに来ていたので、お互いにバチバチのラフプレーが多くなり、怪我人続出で、想定外の交代が続いてしまい、ポジションバランスも悪くなり、試合終了間際にバイタルエリアで、与えてしまったFKを相手の見事なキックで、決められてしまい、結果、1-2の逆転敗戦となりました

勝ち点を取れた試合。次節は勝ち点取りに行こう!

次節予定 5/29(日)

リバーフロントE面

10:30KickOff vs FC VIBULOSS

本日のギャラリー

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。