1種社会人 北信1部リーグ戦第3節

千曲川リバーフロントスポーツガーデン 2022年6月5日(日)

長野FCガーフトップチームは、北信1部リーグ第3節を迎えました。対戦相手は、県リーグにも参戦したことのある1部では強豪のディオスFCさん。今週は、交代メンバーギリギリの状況で臨んだ一戦。

マッチレポート

ゲームは、試合序盤から、ガーフは安定した守備から、中盤つなぎながら前進し、相手ゴール前へ攻め込むチャンスも何度か作る展開。
相手は、ガーフ攻撃から守備への切替スイッチで、速攻を仕掛けるが、ガーフ右SBも素早く対応。
しかし、相手の内側への侵入を許した後のファーへのピンポイントパスとそれに競りながらも合わせきった相手の巧さで残年な失点。
その後、何度か攻め込み、相手バイタルエリアからのシュートをGKが弾いたところを詰めてガーフ同点。

後半も、お互いに体力消耗激しい中、拮抗する時間帯が続くが、ガーフGKのナイスプレーにも微妙な判定のゴールで1-2。
最終的に追加点を許し1-3で試合終了。
第3節も、1部強豪と互角以上のゲームをしていたが、中々勝てない。
今までより練習日数も増やして、後半戦は勝ちに行きます!

今日は、クラブ代表とガールズ監督も応援に来てくれました!差し入れありがとうございます!

次節予定 7/24(日)

リバーフロントC面

13:00KickOff vs バルディオ長野

本日のギャラリー

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。