U12 第6回K.S.A SuperCup 埼玉遠征

2023年3月4日~5日 埼玉県 神川げんきプラザ・神川町営グラウンド・児玉工業団地遊水地グラウンド

6年生は、ジュニア課程修了直前の卒団記念遠征大会として、埼玉県で開催された第6回 K.S.A Super Cup に参加してきました。

振り返ってみれば3年前。コロナウイルスの流行の兆しが見えたこの時期から、県外遠征や宿泊出張をする機会がほぼなくなっていましたが、いよいよコロナが第5類に位置づけられる状況もあり、4~6年生の3年間における初の県外遠征を、そして同時に小学生生活最後となる県外遠征することができました。

3会場の6コートに、30チームが分かれて2日間の大会スケジュールをこなすという大規模かつダイナミックな運営には恐れ入りました。

ガーフの6年生の2チームは、関東のチームと多数対戦しましたが、県外での闘いを肌で感じ、長野県サッカーとの違いや共通点を探せたのでしょうか。

■リザルト

ガーフA
1日目
 vs 鴻巣ジュニアSSS 2-0 勝ち
 vs 大沢FC 2-2 引き分け
 vs 川口本町SA 1-1 引き分け
 vs ジョカーレFC 5-0 勝ち

2日目
 vs 確認中
 vs
 vs
 vs 川口本町SA 1-2 負け
  → 総合5位 / 30チーム中

ガーフB
1日目
 vs 吉岡SSS 1-2 負け
 vs 芝南SC 2-4 負け
 vs Aitoku Reem FC 0-2 負け
 vs 高崎FCイーグル 0-2 負け

2日目
 vs リフレSC B 1-1 引き分け
 vs 児玉ディパーチャ 0-0 引き分け
 vs ジョカーレFC 1-0 勝ち
 vs FC PEACE 4-0 勝ち
  → 総合27位 / 30チーム中

本日の勇姿(1日目)

本日の勇姿(2日目)

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。