U-15 北信1部リーグ 第10節(2016.7.30)

2016年7月30日(土)リバーフロントCコート

じりじりと照りつける日差しと、さらに芝からのウォーターミストを受けながらの試合

グラウンドコンディション良好(天然芝) 微風

6月後半からリーグ戦が一休みとなり、さまざまな大会を経ての第2シーズン再開。開始から20分過ぎまではスコアレスの展開。自陣もシュート、フリーキックとポストを狙うが得点にはならず。前半の折り返しで相手チームに1点を許す。後半戦、やはり折り返し後、相手チームのハーフラインを越えた正面からのミドルにより失点。自陣も固いパスワークとフォワードのドリブルにより1点を返すが、さらに相手チームに1点を取られ、敗戦で終了。

ヴィエント戦 40-10-40min
長野FCガーフJY

0-1
1-2

ヴィエント

今日のヒトコト

ボールホルダーになる前に、まずは、周囲のプレーヤーの位置を知ること。ボールを受けてからでは遅いのです。また、自分がフォローに回った時の、自分のポジションのカバーリングはだれがやるのか、こういったところも練習の中で自分達自身で考え、答えを導き出しボトムアップ(監督、コーチから教えてもらうのはトップダウン)していくようにしましょう。

※暑い中での試合は、前半戦が勝負です。古い言い方かしれませんが、後半は我慢比べでもあります。体力のコントロールをするには、やはり日ごろからの食事の摂取の仕方、運動の方法(実施する時間)が重要になります。特に夏は食欲を失い、食べる量も減ると思いますが、そんな時は、少しずつ、分割して食べるようにしましょう。また、スポーツドリンク等もできるだけ水で薄めて(試合中は別ですよ)なるべくアミノ酸をゆっくり吸収できるようにしながら、夜間に筋トレをするようにしましょう。

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。