U-15 北信1部リーグ 第11節(2016.8.7)

2016年8月7日(日)付属中グラウンド

36度近い気温の中、喉に乾いた空気を吸い込み、汗でユニホームが体に張り付きながらの試合。

グラウンドコンディション良好(土) 無風

相手のパス回し、体を入れられ苦戦を強いられたが、前半はボールポゼッションもほぼ互角。自陣シュートチャンスもあったが得点にならず。しかしながら、後半になると、前半の勢いそのままに相手チームのゲーム展開に飲み込まれ、後半も失点となり敗戦にて終了。

エスぺランサ戦 40-10-40min
長野FCガーフJY 0

0-1
0-2

エスぺランサ

今日のヒトコト

ファーストシーズンに戦っている相手でしたが、自陣の能力(個の力、チームの力)が地についてきた、と見て取れた気がします。特に失点直後のゲームスピードがダウンしていないことも負けたとはいえ、ゲームへの取り組み方としてはいい印象を受けました。あとは、前節にも触れましたが、お互いの位置を知ること、声を掛け合うこと(基本的なことかもしれませんが、重要なことです)、ここをクリアすればもっと高い次元で試合ができると思います。さらには自分たちでゲームを組み立てる(ビルドアップ)していくことができれば満点です。次節までに一人一人の能力をさらに高めて、試合に挑もう!!期待しています!!頑張れ!!

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。