U-15 北信1部リーグ 第16節(2016.9.22)

2016年9月22日(木)リバーフロントAコート

台風が去り、余波と冷たい雨が降る中での試合

グラウンドコンディション最悪(天然芝) 無風

前半戦。開始2分で右からの逆サイド出しを自陣左サイドDFの裏を取られ失点した。その後、相手DFのキーパーへのバックパスのミスを突き1点を返すが次のスタート直後に失点。後半戦。雨が降りしきる中で足を取られながら試合展開は拮抗していたが。相手のミドルラインからのシュートを回避できず失点となりそのまま終了。

東北中戦 40-10-40min
長野FCガーフJY 1

1-2
0-1

3 東北中

今日のヒトコト

前半戦はだいぶフォーメーションがはまっていた気がします。しっかりパスが通っていました。声も出ていたと思います。しかしながら、前節でも書いたように周りを見る(もちろんレシーブする前に)次のレシーバとの距離や、脚の向き、要求しているかなどを的確に判断することが急務と思います。(天候が悪い時はもっと重要なアクション)一つ一つのアクションを的確に積み上げていくことにより無駄な動きもなく(雨の日は低体温になり、筋肉もこわばり、思うような動きができないからなおさら重要)良い試合展開ができると思います。残り2節。全力で80分を走り抜けてください。頑張れ!!

 

Follow me!