第17回 U-10・J-CUP 上越少年サッカー交流会

長野ガーフU-10は、6月22日、23日にアパリゾート上越妙高で開催された J’s avance主催「第17回 U-10・J‐CUP 上越少年サッカー交流会」に参加しました。

大会は、新潟県内を中心に28チームのサッカークラブが集まり、7グループによる予選グループリーグと、リーグ順位1、2位及び3位のうちの上位2チームの予選グループリーグを勝ち進んだ16チームによる決勝トーナメントで行われました。

長野ガーフU-10は試合用ユニフォームの製作が間に合い、それぞれ新たな背番号をもらい、大会に臨みました。

予選グループでは、対戦した3チームともに初対戦となる相手でしたが、監督の指示のもとで、攻撃・守備とも選手たちの実力を発揮し、無失点で3勝することができ、リーグ1位で決勝トーナメントに進出しました。

2日目の決勝トーナメントでは、1回戦・2回戦ともに勝利することができ、準決勝に進みました。

準決勝は富山県の強豪チーム「GRANZAS FC」との対戦となりました。

相手チームの選手たちは、スピード・テクニックともにレベルが高く、長野ガーフの選手たちも実力を十二分に発揮しましたが、試合は0-1で負けてしまいました。

3位決定戦では、新潟県燕市の「吉田サッカークラブ」との対戦となりました。試合は両チームともに一進一退の好ゲームとなり、長野ガーフは最後はPKで勝利し、大会を3位で終わることが出来ました。

今回の大会では、チームの課題となっていた試合開始直後の失点を防ぐため、開始直後から積極的なプレーが目立ちました。また、今まで手が届かないと思っていた強豪チームに対して、選手たちは一歩も引くことなく善戦し、チームのレベルが一段と高まった気がします。

今後の活躍が非常に楽しみです。

結果

予選リーグ

長野ガーフ 5-0 桃山クラマーズ

長野ガーフ 5-0 頸北FCリベルタ

長野ガーフ 2-0 FC新井ジュニア

決勝リーグ

長野ガーフ 3-1 寺泊SC

長野ガーフ 1-1 中野SSS
    PK(6-5)

準決勝

長野ガーフ 0-1 GRANZAS FC

3位決定戦

長野ガーフ 1-1 吉田SSS
    PK(7-6)

第3位

Follow me!