U9 屋代SSS Summerフェスティバル

戸倉体育館隣クレーグランド 2019年7月28日

1年前と比べて

本日の長野FCガーフの小学3年生(U9)は、屋代スポーツ少年団サッカー部(屋代SSS)さん主催の「2019 屋代SSS summerフェスティバル低学年大会 U-9の部」招待いただき、2チームが各5試合を戦いました。全12チームの参加で、4グループによる予選リーグと決勝トーナメントで行われました。

ちょうど1年前の2年生の時にもU8の部に出場したが、1日で5試合おこなったけれど、1つも勝てなかったね。今日と同じように台風一過の蒸し暑い日曜日でした。関係者のみなさん、覚えていますか?あれから1年。練習や試合、遠征で経験を積み重ね、選手同士で仲間を誘っては人数を増やし、チーム作りを行ってきました。さて、結果は・・・

 蒸し暑い中、選手たちは顔を真っ赤にして、8人制の10分試合という、まだ慣れていない試合でしたが、選手同士で、「未来へパスね!」「何番マーク!!」等・・・声を掛け合ったりと、自分たちでチームを作り上げている様子が度々見られました。相手チームとの体格差などありますが、そんなのは関係なく全力で向かっていき、転んでも抜かれても、何度も立上りボールを奪おうとする姿は目に焼き付いています。

ガーフA・Bとお互いのチームの応援も励みになったと思います。
 Bチームは、優勝!!
 決勝戦の始まる前の彼らの目つきは、いつもと違って見えました。なのになぜか冷静さも感じました。試合を重ねる度に、チームのまとまりが強くなり、夢を着実に現実にしてくれる、彼らの今後がとても楽しみです。来週は、合宿!楽しみながら沢山のことを吸収して、夏の終わりの元気カップでは、昨年の先輩方の様な活躍を期待しています!!

リザルト()内は得点者

ガーフA
予選リーグ
 vs 戸上 2-1 勝ち (叶、晃)
 vs 昭和 0-3 負け
 vs アンビシャスB 0-3 負け
湯けむり(2位)トーナメント
 vs アンビシャスB 0-6 負け
 vs ベイエリアA 0-2 負け

ガーフB
予選リーグ
 vs 屋代 3-0 勝ち (恭×2、旭×1)
 vs 埴生 3-0 勝ち (恭、鉄、勇)
 vs ベイエリアA 1-0 勝ち (恭)
決勝トーナメント
 vs フォルツァ松本 1-0 勝ち(鉄)
 vs アンビシャスA 0-0 pk3-1 勝ち(昂、鉄、恭)
優勝!!
なんとBチームは、無失点で全勝優勝です。ガーフ35期生が何かの大会で優勝するのも初めてです!やったーーー!
1年前と比べると、コーチは涙が出るほど嬉しいです。でもこれに甘んじたり油断したりすることなく、もっともっと成長しよう。試合内容は、とてもここに書けないくらい、まだまだだ!

本日のギャラリー

Follow me!