ガールズサッカーフェス優勝🏆

2022年12月4日(日)

場所:綿半フットボールパーク塩尻

U10の4年生以下女子サッカー大会に7人(ユメノ(キャプテン)・レナ・マホ・ツヅミ・マユ・マイ・ヒナ)参加

6人制で10⁻3⁻10のレギュレーションで、GKは3・4年生が交代で経験して取り組みました。

予選リーグで2勝1敗で2位抜けし、決勝では、強豪!山雅ガールズに3-2で勝ち見事、優勝!しました。

今日のゲームミッションは3つ(プレス・キープ・ドリブル)をやり切ること!そして前が空いたらシュート!

7人が全力でプレーして、後半は体力がなくなり走力が落ちましたが、守備力が格段に向上しました。

GKは、レナとマホがナイスセーブを連発し、得点ではツヅミが9点、レナ2点、ヒナが1点、アシストはユメノが頑張りました。

ツヅミは全チーム中でも最多得点でMVPを頂き、他の選手もとても良い経験となり、山雅ガールズからは早速、リベンジのTMの申し込みをいただきました。

次は2/25~26のU12県女子選手権大会(飯田)です、チーム全員さらに鍛錬して頑張ろう!

 

Follow me!

長野ガーフで一緒にサッカーをしよう!

いっしょにサッカーやろうぜ!長野フットボールクラブ(長野FCガーフ)では、園児・小学生(男子も女子も)・中学生・社会人までの、どのカテゴリでも、いつでも見学・体験入部をおこなっております。お気軽にお問い合わせください。